武勇伝記

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が成し遂げた数々の『武勇伝』の記録

 
 □■管理人からのお知らせ■□
  【 2006/12/29 金 】動画「オリキュン(第2回)」を追加しました! >>>こちら
  【 2006/12/28 木 】「ヨシモト∞」レポを更新しました! >>>こちら
  【 2006/12/23 土 】年末年始のオリラジ出演情報をアップしました! >>>こちら

 □■武勇伝記BBS情報■□
  ブログ読者同士の交流・情報交換の場です。ブログに来たついでに一言どうぞ(^^)
  【 2006/12/09 土 】新しい書き込みがあります! >>>BBSはこちら


スポンサーサイト


人間ってなに?親友ってなに?

5月26日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。



  中田 「僕、今日は非常にマイルドな気分です。」

いつものオールナイトニッポンRではアドレナリン全開のあっちゃんですが、
今日はとても穏やかな様子。
藤森さんは、そんなあっちゃんを見て
「おれはキリッとした怖い顔のあっちゃんが好きなんだよ。」

と言っていました(笑)

実は、あっちゃんは、人生についていろいろ考えていたのだそうです。
  中田 「最近、友達がいなくなりました。
       今、親友といえば…マチコの勝又さんしかいませんよ!」


昔、友達だった人たちが、まるで砂糖に群がるアリのようにあっちゃんに
集まってくることに対して、ものすごく憤慨していました。
  中田 「あいつらは、俺たちに金のニオイを感じて集まって来るんだよ!」

もちろん、お笑い芸人になって、知名度が上がるのは非常に良いことなのですが、
かつての友人たちがお金目当てで寄ってくるようになるのは、
なかなか避けられないことなのかもしれません…。

あっちゃんは、「人間のグロテスクな側面が見えてしまった」と言っていました。

  中田 「俺は、大学時代、親友はひとりしかいなかった。」
  藤森 「ん?」
  中田 「しんごですよ。
  藤森 「えっ… って何で照れてるんだ?おれ(笑)」
  中田 「俺は『コイツだ!』と思って、しんごと人生を共にしているんだよ。」
  藤森 「まさか、おれの名前がここで出てくるとは…
       何か今、顔がアツイんだけど(照)」


あっちゃんと藤森さんは、とても仲が良いですが、
それは「愛」という言葉では表現しきれないような、
「親友」という域を超えた特殊な関係なのでしょう。
あっちゃん曰く「しんごは俺の一部」なのだそうです(笑)


こうして「人間のグロテスクさ」についてガンガン語っていたあっちゃんですが、
最終的には、「お金目当てで動くように、グロテスクな部分を持っているからこそ
俺は人間が好きだ。そういう側面を受け入れて、人と付き合っていきたい」と
言いました。

たしかに「利害に左右されながら生きる」ことは、グロテスクで悲しいことですが、
一方で「人間らしさ」でもありますからね。


今日のオープニングトークは、ちょっとマジメな話でした。
自分にとって本当に親友と呼べる人は、誰なんだろう…と考えさせられました。


P.S.
「あなたの知っているギャル語募集」の企画で、メールを読んでもらいました!
オリラジのANNRで読んでもらえたのは久しぶりだったので、かなり嬉しかった♪




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

ちあらさん>

どーも(^^)
いつものオールナイトでは、あっちゃんがアホなことばかり言っているだけに、
ちょっとまじめな話が聞けてすごく良かったです。
ブログ…実は昨日、面倒だったので書きませんでした。完全なるサボリです(汗)
今日からまた気合入れなおして更新がんばりまーす!

初めまして(`・ω・)

こんにちはっ!ラジオ…聞けなかったので
ちょこっと内容知れて嬉しいです。
人間らしさ~そうですねぇ。人間らしさを
持たない人が増えていて問題になっている
世の中ですからね。
そうは言ってもお金目当てでホイホイされる
のもあまりいい気はしないですねぇ(つ∇`)
ブログ楽しみにしています^^

青井鈴さん>

お返事が遅くなり、申し訳ないです。
リンクはご自由にどうぞ(^^)

「オリラジのANNR」は地方によって放送日が異なるんですね!
初めて知りました!

こんばんは!

こんばんは!初めまして…
青井鈴と申します。
私は愛知県に住んでいるんで、今日が放送日なんです!
マシュマロ…ですね!
注意深く聞いてますね!(笑)

それで、いきなりなんですけど、
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
私は高1の女です。
ブログのURLは、
http://blogs.yahoo.co.jp/teddylove_0314
です。
URLでなっているのは、サイトのURLです。
もしよければ見に来てください!
では、お返事お待ちしています…。

はる。。さん>

関西は聴こえにくいのでしょうかねぇ…?
新潟は、「地方」ですが、意外と東京に近いから、よく聴こえるのだと思います。
早く、1時台に昇格して、全国ネットの放送になってほしいですよね~!

あたし

ANNRを聴きたくて昨夜、一生懸命ラジオのチューニングしたの
「・・・」
全く聴こえず(・Θ・;)アセアセ…

港町神戸在住ですが・・
爆撃してやりたい気分でした(憤怒)

ぁ!!!聞いたかもしれません♥いいなぁ♪スゴイですねっっ!!
また、チャレンジしてみますっっ!!ちなみに今日は無限大を
見ようと思います♥メッチャ汚久ぁwwwにっっ!!
嬉しいなぁ

ハルさん>

ラジオネームは「マシュマロハンター」です。

オリラジの番組は、おそらく、ハガキやメールの競争率が
ものすごく高いと思われます。
ラジオをよく聴いている方なら誰でも知っているような
有名なハガキ職人さんが何人も投稿していますし、
それに加えてオリラジファンからの投稿もありますから。

私は、中学のころ、175RのSHOGOさんの番組で
毎週のようにハガキを読んでいただいていましたが、
オリラジの番組では…めったに読んでもらえません。

基本的に、ラジオで投稿を読んでもらえることは難しいのです(汗)
半分は運ですね。たぶん。

あこさん>

あの2人は、本当に仲良しで、見てて気持ちがいいですよねー(^^)

メールは…
きっと、「読んでほしい」という気持ちが偶然届いたのでしょう(笑)
ラッキーだったとしか言えません。

つきこさん>

はじめまして。コメント拝見しました。
つきこさんからのご質問に関しては、メールでお答えさせていただきたいので、
もし支障がなければ、ハンドルネームと質問内容を下記のアドレス宛に
送信してください。

mashumaro-hunter@hotmail.co.jp

こんにちはwww

あっちゃんが、大学時代の親友は慎吾クンしか居なかった。
ってのめっちゃ感動しました♥それで、照れてる慎吾クン
がまた、ヵワぃぃ(♥´∀`♥)笑}
こういう2人の会話を聞くと
幸せな気持ちになれますねぇ☆


ラジオネームてどんな名前で投稿してますか??
私もこの前投稿してみたのですが、読んでも
らえなかったですー゜(゜´Д`*゜)゜。


お久しぶりです!!
TVで見ていても2人はすごく仲良く見えてて!!
これを読んでさらにあっちゃんと慎吾くんが仲がいい事が分かりました♪♪
でも・・・。なんだか・・・ホント私も考えさせられました!!
親友って誰なんだろう・??
難しいですね。

あと②!!メール読んでもらったんですか!!すごいですね!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://orfan.blog60.fc2.com/tb.php/75-e0cb0838

 | HOME | 

 
       ▼訪問者数(2006年8月~)▼
        

過去のトピックス(月別)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
管理人プロフィール

リトルイエローメン

Author:リトルイエローメン
 
 ・年齢  19才
 ・性別  女
 ・住所  新潟県新潟市
 ・職業  大学生

 ・すきなもの  お笑い、ライブ、昼寝、納豆
 ・苦手なもの  逆上がり(鉄棒)、大人の事情

 ・いま話題の“mixi”に登録しています!
  URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4265276
  管理人が“素”で日記を書いています。
  ぜひぜひ遊びに来てください☆
 

オリエンタルラジオとは

メンバー
 →中田敦彦(ボケ担当) 
 →藤森慎吾(ツッコミ担当) 

2004年結成。
現役NSC生時代、リズム感のあるショートコントネタ「武勇伝」を武器に、M-1グランプリ2004で準決勝進出を果たす。
その後「ゲンセキ」や「エンタの神様」になどのネタ番組に出演し、注目を集めるようになった。
現在最も注目されている若手芸人。


◆◆オリエンタルラジオ関連サイト◆◆
 
 ・オリエンタルラジオ公式ページ
   →オリエンタルラジオのブログ
 ・吉本興業関連ページ
  →よしもとシーオージェーピー!
  →ルミネtheよしもと
  →Fandango!ホームページ
  →吉本芸人アソビライフスタイル.com
  →デジタルホームヨシモト
 ・出演番組公式ページ
  →CSファンダンゴTV「ヨシモト∞」
  →ニッポン放送「オリラジのANNR」
  →TBS「オビラジR」
  →フジテレビ「笑っていいとも!」
  →日テレ「エンタの神様」
  →フジテレビ「オリキュン」
  →TBS「スイッチ!」
  

オリエンタルラジオの動画はこちら
おすすめ

『オリエンタルラジオ1』

4002604.jpg

ネタやトークなどが収録された、オリエンタルラジオ初の単行本。「武勇伝」の振り付けも載ってます!

ブログランキング参加中

↓2006年4月から始めました。 
 
↓2006年3月から始めました。 
ブログランキング 

ブログペット ショーヘイ


メロメロパーク

EP FILMS



↑再生ボタンでムービーが見れます。

TEPCOひかりコンテンツサイトcasTYによる、よしもと芸人主演のお笑いショートフィルム! 無料会員登録すると、笑えるショートムービーが見れます。  

