武勇伝記

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が成し遂げた数々の『武勇伝』の記録

 
 □■管理人からのお知らせ■□
  【 2006/12/29 金 】動画「オリキュン(第2回)」を追加しました! >>>こちら
  【 2006/12/28 木 】「ヨシモト∞」レポを更新しました! >>>こちら
  【 2006/12/23 土 】年末年始のオリラジ出演情報をアップしました! >>>こちら

 □■武勇伝記BBS情報■□
  ブログ読者同士の交流・情報交換の場です。ブログに来たついでに一言どうぞ(^^)
  【 2006/12/09 土 】新しい書き込みがあります! >>>BBSはこちら


スポンサーサイト


慎吾…仕事してるか??

 
11月24日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。


最近、あっちゃんにはひとつ気になることがあるそうです。

中田 最近ね、 慎吾、仕事してるか? っていう不安が…

藤森 してる!
中田 打ち合わせとかさ、俺がやってるじゃない?ずっと。
    その間、ほんとに、慎吾くん、仕事してるの?

藤森 してますよー!ちゃんと。

あっちゃんがこんな不安を抱いてしまったのには、ちゃんと根拠があるのです。

火曜日に、仕事中に指を捻挫してしまったあっちゃん。
怪我した当初は、「骨折しているんじゃないか」ということになって、
病院に行くために、その後の打ち合わせを中止したそうです。

打ち合わせも無く、スケジュールが空いている慎吾さん、先輩芸人さんに
「時間が空いてるんならヨシモト∞2部に出演してくれ」と誘われて、
あっちゃんも「慎吾、空いてるんだよね?出ればー?」と言っていたら…

慎吾さんは「違うんすよー」と。
あっちゃんは、「あ、そうか、慎吾も他に仕事をしてんのかなー」と思ったら…

「これから不動産屋に行って部屋見に行くんですよ~」

あっちゃんはビックリ。
相方が、自分が仕事をしている間、何か別件の仕事をしてるのではなくて、
部屋を見に行ってるなんて…!と。

中田 俺ね、その言葉を聞いてから、「俺だけがハードなんじゃないか」と。
    俺がいろいろやってる間に、慎吾、遊んでんじゃねえか?と。

藤森 んなことないですよ。
中田 俺も、正直ね、ダーツに行く暇もなければ、ゴルフに行く暇もないですよ。
    その間、慎吾はね、そういうことやるのも仕事だと言ってますけど、
    俺、正直ちょっと疑ってかかってるよ。

藤森 まぁ、そう思われてもしゃあないですね。
    ただね、僕、ダーツだとか、ゴルフの打ちっ放しに行くのもですね、
    だいたい夜中の2時3時を回ってからですから、一応、それまでは
    自分の中でやると決めたことをちゃんとしてから(遊んでます)。


さらに、不動産屋を見に行っている件に関しては、こんなことを。

藤森 書斎が欲しいな と思いまして。
中田 うん。
藤森 今、リビングと寝室がつながってるんですけど…
    それ、全部いっしょにするとダメなんですよね。集中できないんですよ。

中田 ん?ん?なに?
藤森 リビング、いわゆる“娯楽”がいっぱいある所に、テレビもあって、マンガもあって、
    で、仕事用のパソコンがあって…どうしても仕事に集中できない…

中田 やかましいわ!
藤森 はははは(笑)
中田 お前、前は、5畳6畳くらいの部屋でさ、ドン・キホーテの安いソファを置いて
    仕事してたじゃないか!

藤森 あはははは!(爆笑)
中田 忘れんな!1年前を!!

相方の“「書斎が無いと仕事ができないんです」発言”に、あっちゃん大暴走!(笑)

藤森 違うんだよー。
    言ったでしょ?母親がね、こっち(東京)に来そうなんですよ!


慎吾さんのお母様は、「慎吾は、仕事が忙しいだろうし、彼女もいないから、
身の回りの世話をしてあげる」という口実で、上京しようとしているらしいです(笑)

藤森 (母親は)単純に、憧れを持ってます。東京に。
    57にして東京に出たいというね、その情熱を大事にしてあげたいなと。


家族全員がうわついているじゃねえか!とあっちゃんから鋭いツッコミ。
慎吾さんらしいといえば慎吾さんらしいのですが…
もうちょっと若手らしく仕事に貪欲になってほしいな、と思う相方。

さすがの慎吾さんも少し反省して、あっちゃんに不安を抱かせないよう、
行動で示していくと言っていました☆

あと、慎吾さんは1ヶ月前からパグを飼い始めたそうです!
(あっちゃんに言わせれば、それも“うわついている”らしい… ^^;)



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

かよみんさん>

慎吾さん…実は「空気を読まない人」だったりして…(^^;
この日のあっちゃん、かなりアツくなってて、すごい迫力でしたよー。

Aiさん>

ついに∞の観覧行くんですね!
きっと、すごく楽しめると思いますよー☆

レポありがとうございます。
あっちゃんそりゃ不安になりますよね。
慎吾君ももうちょっと頑張ってもらいたいものです 笑

パグまえから買いたいってゆってましたもんね。

あ、今確認したら・・・その日はオリラジでないみたいでショックv-12
また行きますv-42こんどこそ!

ひさしぶりです!
レポートお疲れ様ですv-238
うわついてるしんご。。。あっちゃん必死で叫んでそうw
今日、よしもと∞観覧の当選はがき、きましたぁ~v-63嬉しすぎるぅーー!!!生あっちゃん&しんご楽しみですv-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://orfan.blog60.fc2.com/tb.php/156-a38cf451

 | HOME | 

 
       ▼訪問者数(2006年8月~)▼
        

過去のトピックス(月別)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
管理人プロフィール

リトルイエローメン

Author:リトルイエローメン
 
 ・年齢  19才
 ・性別  女
 ・住所  新潟県新潟市
 ・職業  大学生

 ・すきなもの  お笑い、ライブ、昼寝、納豆
 ・苦手なもの  逆上がり(鉄棒)、大人の事情

 ・いま話題の“mixi”に登録しています!
  URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4265276
  管理人が“素”で日記を書いています。
  ぜひぜひ遊びに来てください☆
 

オリエンタルラジオとは

メンバー
 →中田敦彦(ボケ担当) 
 →藤森慎吾(ツッコミ担当) 

2004年結成。
現役NSC生時代、リズム感のあるショートコントネタ「武勇伝」を武器に、M-1グランプリ2004で準決勝進出を果たす。
その後「ゲンセキ」や「エンタの神様」になどのネタ番組に出演し、注目を集めるようになった。
現在最も注目されている若手芸人。


◆◆オリエンタルラジオ関連サイト◆◆
 
 ・オリエンタルラジオ公式ページ
   →オリエンタルラジオのブログ
 ・吉本興業関連ページ
  →よしもとシーオージェーピー!
  →ルミネtheよしもと
  →Fandango!ホームページ
  →吉本芸人アソビライフスタイル.com
  →デジタルホームヨシモト
 ・出演番組公式ページ
  →CSファンダンゴTV「ヨシモト∞」
  →ニッポン放送「オリラジのANNR」
  →TBS「オビラジR」
  →フジテレビ「笑っていいとも!」
  →日テレ「エンタの神様」
  →フジテレビ「オリキュン」
  →TBS「スイッチ!」
  

オリエンタルラジオの動画はこちら
おすすめ

『オリエンタルラジオ1』

4002604.jpg

ネタやトークなどが収録された、オリエンタルラジオ初の単行本。「武勇伝」の振り付けも載ってます!

ブログランキング参加中

↓2006年4月から始めました。 
 
↓2006年3月から始めました。 
ブログランキング 

ブログペット ショーヘイ


メロメロパーク

EP FILMS



↑再生ボタンでムービーが見れます。

TEPCOひかりコンテンツサイトcasTYによる、よしもと芸人主演のお笑いショートフィルム! 無料会員登録すると、笑えるショートムービーが見れます。  

