武勇伝記

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が成し遂げた数々の『武勇伝』の記録

 
 □■管理人からのお知らせ■□
  【 2006/12/29 金 】動画「オリキュン(第2回)」を追加しました! >>>こちら
  【 2006/12/28 木 】「ヨシモト∞」レポを更新しました! >>>こちら
  【 2006/12/23 土 】年末年始のオリラジ出演情報をアップしました! >>>こちら

 □■武勇伝記BBS情報■□
  ブログ読者同士の交流・情報交換の場です。ブログに来たついでに一言どうぞ(^^)
  【 2006/12/09 土 】新しい書き込みがあります! >>>BBSはこちら


スポンサーサイト


最終回のスイッチ!

 
9月20日の スイッチ! にて。


4月からスタートした、若手芸人5組によるロケ番組「スイッチ!」もとうとう最終回。
今回はスイッチ!メンバーでバーベキューをし、「ゲンセキ」「10カラット」「スイッチ!」の
思い出を語りました。


以下には、放送内容が詳しく書かれています。ネタバレの可能性があるため、最終回が
まだ放送されていない地域の方は、読む際にご注意願います。
(番組レポを読む場合は、右下の「続きを読む」をクリックしてください。)



 ▽PM 9:00 バーベキューを楽しむ▽

   僕達は、スイッチ!メンバーで過ごす最後の時間を楽しんだ。
   つらいことも、楽しいことも、分かち合った5組―
   そしていつの間にか、あの頃の話になっていった。  (語り:藤森慎吾)


藤森 この5組は、去年の「ゲンセキ」の頃からから一緒だったじゃないですか。
    これ、1年半ですよ。「ゲンセキ」から始まって…最初、何十組もいてね。

佐田 あ、そんなん言ったら、俺ら(バッドボーイズ)とマチコ…
マチコ そうそう!
中田 同じ戦った組!  
藤森 え!他は?ハリセンボンさんは?
春菜 うちは女芸人(の組)。7月の最後のエントリーのときに入ったんですよ。
    滑り込みで。

中田 俺ら(オリエンタルラジオ)とトップリードさんが出たときの、俺らのしゃべらなさ!
新妻 ひどかったねー!(笑)
    あっちゃんの顔、(顔を引き攣らせて)ずっとこんなんなってたもん!

藤森 あれは、全員“テレビ初”ですか??
佐田 うーん、まぁ“初”っていうか…そーゆう“ネタ番組”とかは初やね。
藤森 はじめてのネタとか覚えてます?
勝又 えーっとね…うちはF-1のネタを…。

藤森 春菜さんは?
春菜 オーディションやってきて、みんな(他のメンバー)が4月とかに出てるとき、
    テレビで見ててね…(自分達は)全然(オーディションに)ひっかからないと。
    もう悔しくてね…「ゲンセキ」早く終われ!って思ってたんだよね。

一同 あはははは(笑)


▽PM 11:30 キャンプファイヤー▽

   コント番組「10カラット」の話題へ。

藤森 さっきは「ゲンセキ」の話なんかしましたけれども…
    続いてやってきたのがね、僕らのビッグチャンス「10カラット」でございます。

佐田 みんなが夢に描いた“コント番組”な~。

春菜 いちばん印象深いのが、「パンティー女」!
藤森 あはははは(笑)
春菜 女子中高生とかに(街で)声かけられて、「私、学校で(パンティー女のセリフを)
    言ってるんです!」って言われて。

一同 あはははは!(笑)
春菜 でも、それがすごいうれしかった!
    コントをやっていて、それが印象づいて、みんなが真似してくれるっていうのが
    本当に幸せでしたね~。


藤森 はるかさんは??
はるか 「レンとナナ」!
一同 あー、あれね。
中田 あん時のはるかさん、めちゃめちゃかわいかった!
はるか それで、女として自信持ったの!
中田 そう!(笑)
一同 ははははは!(爆笑)
中田 「レンとナナ」の「レン」をやって、ようやく自分を出せたっていうのがあったね。

藤森 佐田さんも良かったですよね!
佐田 「10カラット」が始まっていちばん最初にコント撮ったのが「佐田先生」やからね。
    やっぱり、いちばん思い入れは深いよね。


   ロケ番組「スイッチ!」の話題へ。

藤森 そして、最後はこの「スイッチ!」でございますけれども。
    「スイッチ!」は、また「10カラット」と変わって“ロケ番組”でね。

和賀 高尾山で全裸にさせられた。(「登山のスイッチ!」より)
一同 あははは!(笑)あったねー!
新妻 真っ暗なんですよ!
    何にも電気ない所で、全裸の3人がしりとりしてるんですよ!メンバーが来るまで。
中田 あぁ、(メンバーの到着を)待ってて。


▽AM 2:00 キャンプファイヤーお開き▽

   ハリセンボンの2人が、メンバーに宛てた手紙を読む。(以下、春菜の手紙より引用)

    ゲンセキから始まって最初はライバルでしかなく
    コント番組に残れるのか個人戦だったと思います

    そこから選ばれた10組で始まった10カラット
    ライバルではあったけれど 面白い番組を作ろうと
    名もない超若手芸人が力を合わせて いつしか仲間意識が生まれました

    次に始まったのがこのスイッチ!
    今までとは違う完全ロケ番組で みんなで右往左往しながら
    どうしたらより面白くなるか 一生懸命だったと思います
    残念ながらこのスイッチ!も終わってしまいます
    正直もっとやりたいし もっと私たちを見て欲しかった

    キレイ事はあまり言いたくありませんが ぜひ復活させたいです
    キレイ事にならないよう 復活させましょう

    再び集まった時 恥ずかしい姿になっていないよう
    堂々としていられるように頑張ります
    ありがとうございました



▽AM 4:30 朝日を見る▽


▽AM 5:30 タイムカプセルを埋める▽

   僕達は、10年後の自分へ宛てた手紙を書いた。
   そして、その手紙をタイムカプセルに入れ、みんなで土の中に埋めた。
   10年後、絶対にみんなで開けよう。  (語り:藤森慎吾)



今回の放送をもって「スイッチ!」は終了しました。
彼らが最後に埋めた“10年後の自分への手紙”の入ったタイムカプセルを開けるとき、
この10人の若手芸人たちは、どんな姿になっているのでしょう… 


■■ オリエンタルラジオの9/16~9/30の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング
 
スポンサーサイト

コメント

梢さん>

あの手紙、ほんとに感動でしたね!春菜さんのメンバーへの思いにグッときました。
更新頑張りますよっ(・ω・)9これからもどうぞよろしくお願いします。

初めまして。
私もスイッチの最終回見ました。
春菜さんの手紙に感動~(TΛT)
これからオリラジの出演番組が増えるので楽しみです^^
管理人様、更新頑張って下さい!
これからもこのブログ、重宝させていただきます。

★まり★さん>

春菜さんのお手紙、私も感動してジーンとしちゃいました!
終わってしまうのは本当に残念です(>_<)

オリラジの番組が増えますね~。
ヨシモト∞、ANNR、オビラジR、オリキュン…
全部は更新できないと思いますが、オリラジ初心者からコアなファンまでもが楽しめる
おもしろトークを中心にレポしていこうと思います。
これからもよろしくお願いします!

あんなさん>

当ブログでは、ブログのリニューアルに伴い、画像を扱わないことにしております。
画像を中心に扱っているブログやWebサイトもあると思うので、大変申し訳ないのですが、
そのようなサイトでお探しになってみてください。
お力になれず、申し訳ないですm(__)m

しのさん>

いつのブログを読んでいただき、本当にありがとうございます(^^)
スイッチ!最終回、残念ですね~。
スイッチ!は、超若手芸人が中心となってロケをするという画期的な企画で、
とても面白い番組だったと思います。

激励のお言葉、ありがとうございます!
これからも皆様に楽しんでいただけるようなブログを作っていくので、
応援よろしくお願いします☆

ついに…

こんばんわ~

スイッチ!終わってしまいましたねヾ(゚Д。)ノ

春菜さんの手紙に、涙もろい私は簡単に泣いてしまいました★笑

もうメンバーが見られなくなるのは嫌だなぁ(艸∧`。涙。★*゚+。

絶対に復活させて欲しいですね。


これからは、オリラジの冠番組がふたつも始まりますね(◎´ω`)

番組レポ大変だと思いますが、がんばってください~
ではっ(つд`o)ノ”

オリラジ大好き!!!画像下さいな!!!藁

はじめましてm(u_u)m

オリラジさんの情報、いつもありがとうございます。ファンなので、とても嬉しく、楽しませて頂いてます(o^∪^o)今回は感謝の意味を込めて書き込みさせていただきました。スイッチの最終回、悲しいですが、私も彼らの10年後に期待しようと思います。では管理人様これからも更新頑張って下さい♪楽しみにしていますo(_ _*)o長々と失礼しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://orfan.blog60.fc2.com/tb.php/135-e1000745

 | HOME | 

 
       ▼訪問者数(2006年8月~)▼
        

過去のトピックス(月別)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
管理人プロフィール

リトルイエローメン

Author:リトルイエローメン
 
 ・年齢  19才
 ・性別  女
 ・住所  新潟県新潟市
 ・職業  大学生

 ・すきなもの  お笑い、ライブ、昼寝、納豆
 ・苦手なもの  逆上がり(鉄棒)、大人の事情

 ・いま話題の“mixi”に登録しています!
  URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4265276
  管理人が“素”で日記を書いています。
  ぜひぜひ遊びに来てください☆
 

オリエンタルラジオとは

メンバー
 →中田敦彦(ボケ担当) 
 →藤森慎吾(ツッコミ担当) 

2004年結成。
現役NSC生時代、リズム感のあるショートコントネタ「武勇伝」を武器に、M-1グランプリ2004で準決勝進出を果たす。
その後「ゲンセキ」や「エンタの神様」になどのネタ番組に出演し、注目を集めるようになった。
現在最も注目されている若手芸人。


◆◆オリエンタルラジオ関連サイト◆◆
 
 ・オリエンタルラジオ公式ページ
   →オリエンタルラジオのブログ
 ・吉本興業関連ページ
  →よしもとシーオージェーピー!
  →ルミネtheよしもと
  →Fandango!ホームページ
  →吉本芸人アソビライフスタイル.com
  →デジタルホームヨシモト
 ・出演番組公式ページ
  →CSファンダンゴTV「ヨシモト∞」
  →ニッポン放送「オリラジのANNR」
  →TBS「オビラジR」
  →フジテレビ「笑っていいとも!」
  →日テレ「エンタの神様」
  →フジテレビ「オリキュン」
  →TBS「スイッチ!」
  

オリエンタルラジオの動画はこちら
おすすめ

『オリエンタルラジオ1』

4002604.jpg

ネタやトークなどが収録された、オリエンタルラジオ初の単行本。「武勇伝」の振り付けも載ってます!

ブログランキング参加中

↓2006年4月から始めました。 
 
↓2006年3月から始めました。 
ブログランキング 

ブログペット ショーヘイ


メロメロパーク

EP FILMS



↑再生ボタンでムービーが見れます。

TEPCOひかりコンテンツサイトcasTYによる、よしもと芸人主演のお笑いショートフィルム! 無料会員登録すると、笑えるショートムービーが見れます。  

