武勇伝記

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が成し遂げた数々の『武勇伝』の記録

 
 □■管理人からのお知らせ■□
  【 2006/12/29 金 】動画「オリキュン(第2回)」を追加しました! >>>こちら
  【 2006/12/28 木 】「ヨシモト∞」レポを更新しました! >>>こちら
  【 2006/12/23 土 】年末年始のオリラジ出演情報をアップしました! >>>こちら

 □■武勇伝記BBS情報■□
  ブログ読者同士の交流・情報交換の場です。ブログに来たついでに一言どうぞ(^^)
  【 2006/12/09 土 】新しい書き込みがあります! >>>BBSはこちら




いいとも!

 
9月29日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。


藤森 …おはようございます。藤森です。
中田 おはようございます…なんで?なんで慎吾が疲れてるの?

新番組が始まって、いささかお疲れ気味の慎吾さん。
しかし「俺はこのラジオで復活するんだ!」と意気込んでいました。


さて、先日「笑っていいとも!」のレギュラー決定を発表したオリエンタルラジオ。
そのおかげで、あっちゃんにとって嬉しい出来事が起こったそうです。

中田 「いいとも!」レギュラー決まりましてね。
藤森 すごいことですよ!ありがたいお話でね!
中田 そしたらね、ぜんぜん連絡取ってなかった親父から、ついに電話がきまして。
藤森 おお!!ずっとお笑い反対してて…
中田 まぁ「がんばってるな」みたいに言われて。
    で、「親父、ちょっと機嫌いいのかな?」と思って、言ってみたんですよ。
    「ずっと反対してるけど、俺がお笑いをやることを、そろそろ許してくれるのかな?」
    みたいな感じで言ったら、親父が、


    「いいとも!」 って。

藤森 イェーッス!!(笑) お父さん、やったじゃん!!
中田 「いいとも」って言ってくれたんだよね~。
藤森 それはもう、生涯で1回きりよ!?あのマジメなお父さんがボケるのは!


わりと厳しい人であるらしいあっちゃんのお父様が、息子がお笑いを続けることを
許してくれたそうで、あっちゃんはとても嬉しかったみたいでした。
しかもボケを入れてくるなんて…(笑)
あっちゃん、ようやくお父様のご理解が得られて、本当に良かったですね~^^
親御さんの応援をパワーに、これからもますますお仕事に励んでほしいです。



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング
 

オリラジからの重大発表!

 
9月28日の ヨシモト∞ にて。


オリエンタルラジオからの 重大発表 が!!

中田 さっき、僕ら、記者会見させていただいたんですけど…


    笑っていいとものレギュラーになりました!



この発表に、会場では「ヨシモト∞」始まって以来のざわめきが起こりました!


「笑っていいとも」は、2人が生まれる前から放送している長寿番組です。
誰もが知っている超有名番組にレギュラーとして参加できるということで、
あっちゃんも慎吾さんも大喜びしていました(^^)

ちなみに、慎吾さんは、学生の時、「いいとも」の放送が始まる直前に
新宿アルタ前まで、オープニングショットでテレビに映りに行っていたそうです。

オリエンタルラジオは爆笑問題さんらと一緒に水曜日のレギュラーを務めるそうです。

「いいとも」のレギュラーは、タモリさんのことを「タモさん」と呼んでいますが、
自分たちは、いつ、どのタイミングで「タモさん」と呼ぶようになるのだろうか、と
2人で議論していました。


いやー、ついにオリラジもやりましたね!!(・∀・)
ますますブログの更新が大変になりそうですが、なんだかとてもうれしいです☆


■■ オリエンタルラジオの9/16~9/30の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング

最終回のスイッチ!

 
9月20日の スイッチ! にて。


4月からスタートした、若手芸人5組によるロケ番組「スイッチ!」もとうとう最終回。
今回はスイッチ!メンバーでバーベキューをし、「ゲンセキ」「10カラット」「スイッチ!」の
思い出を語りました。


以下には、放送内容が詳しく書かれています。ネタバレの可能性があるため、最終回が
まだ放送されていない地域の方は、読む際にご注意願います。
(番組レポを読む場合は、右下の「続きを読む」をクリックしてください。)



 

続きを読む »

動画「歌うま王4 『if...』 」


オリエンタルラジオがネタではなくウタを披露している動画を紹介。


お笑い芸人歌がうまい王座決定戦4 『if...』


他にもいくつかあるのですが、今回紹介したものは特に管理人がオススメするものです。
2人の声の質をよく活かした、なかなか良い選曲だと思います!

よろしければ感想等書いていってください(^^)


■■ オリエンタルラジオの9/16~9/30の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング

動画「サムライin2005」


オリエンタルラジオが「兄弟」をお題としたコントを披露!
現代にタイムスリップした“侍”と、無邪気な“少年”の心の交流を描いた作品です。


「サムライ in 2005」


兄の首を取ってしまった“侍”を許し、“侍”を必死にかばう“少年”の心の広さに
感心してしまいます(^^)
…それにしても、慎吾さんは「こども」の役が似合いますね~!


■■ オリエンタルラジオの9/16~9/30の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング

やっぱ、和食がサイコーっすね!

 
9月15日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。


先日、「高校生クイズ」(9月に放送)の打ち上げに参加してきたオリエンタルラジオ。
日テレの“お偉いさん”や、番組司会のラルフさんと一緒に、お洒落な高級レストランで
お食事をしてきたそうです。

そこで出てきたお料理は、超高級イタリアンのコース
“ひとりひとりで違うデザートが出てくる”というサービスに、2人はとてもビックリ。

しかし、全部食べ終わった後で、慎吾さんがわけのわからない発言を…

中田 日テレのお偉いさんが、全部召し上がったあと、
    「この店、どうですか?僕がセッティングしたんですけど…」って言ったら、
    慎吾くんが…

 
       いやぁ~、もうたまらないっすね~!っていうか、アレっすね!
 
       やっぱ、和食がサイコーっすね!!


    …わけわかんねぇわ!!その一言がなぜ出てくるんだ!!
    俺も、その人も、目が点になっちゃってさぁ。「はぁ??」って。
藤森 日本テレビの超お偉いさんがね、びっくりした顔で僕のほうを…(苦笑)

中田 「こんなイタリアンで良かったかなぁ?」って謙遜気味に言ったら
    「和食サイコーっすね!!」って…どういうこと!?あれ!!
藤森 あははは(笑)いやね、やっぱちょっと高級すぎるじゃない。
    僕、正直、わからないんですよ。舌が肥えてないですしね。

中田 まぁねー…。
    最初(料理が)出てきたとき、イタリアンかどうかもわからなかったからね。



それにしても、もうちょっと空気を読んだ発言をしたほうが良かったのでは…(^^;
慎吾さんらしいナイスなボケっぷりでした。



■■ オリエンタルラジオの9/16~9/30の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング
 

動画「通勤ラッシュ」


「10カラット」のコント動画をひとつ紹介。あっちゃんがメインの作品です!


10カラット 「通勤ラッシュ」


意地でも電車に乗ろうとするおじさんの必死さが笑えます(^^)
こういう人、もしかしたら実際にいるかもしれませんね。
なんとなく社会風刺っぽい感じがして、個人的には好きなコントです。


■■ オリエンタルラジオの9/16~9/30の出演情報はこちら ■■



 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング

出演情報:9/16~9/30


365日放送!
  16:00~18:00 ヨシモトファンダンゴTV 「ヨシモト∞1部」月~土

毎週水曜放送!
  24:25~24:55 TBS 「スイッチ!9/20(水)で放送終了になります。

毎週金曜放送!
  27:00~29:00 ニッポン放送 「オリエンタルラジオのANNR


9/16(土)
 22:30~23:30
 日テレ「エンタの神様

9/24(日)
 19:00~    
 TBS「DOORS 2006

9/29(金)
 16:00~16:30
 日テレ「今田ハウジング」

9/29(金)
 19:00~20:54
 日テレ「今田ハウジング!!有名人の自宅を初公開&大リフォームSP!」


【新番組情報】

10/2(月)スタート!
  月24:55~24:25、火~木24:25~24:55 TBS「オビラジR

10/18(水)スタート!
  水25:58~26:28 フジテレビ「オリエンタルラジオのオリキュン」

月~金12:00~13:00  フジテレビ「笑っていいとも! 水曜レギュラー決定! 
 

これはあくまでも予定であり、変更する可能性があります。予めご了承下さい。

初!ヨシモト∞観覧


9月11日、ついにヨシモト∞の観覧に行ってきました!

月曜日だったので「無限大附属オリエンタル学園」の日。
赤いフレームのメガネをかけていたので、Bコースのタケトさんから校章バッジを
いただきました。

IMG.jpg

↑こちらがいただいたバッジです。


意外とスタジオが狭かったし、芸人さんがすぐそこまでやって来るので、
とてもアットホームな感じの、あたたかいライブだなぁと感じました(^_^)
また機会があったら行こうかなと思います☆

9月6日の記事にコメントしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!
みなさんのアドバイスのおかげで、安心して観覧に行くことができました。
なんせ生まれも育ちも新潟なので、わからないことだらけで(汗)
優しい方々に出会えて…ブログをやってて良かったなぁと改めて感じました。
最近忙しくてブログさぼり気味ですが、もうちょっと沢山ブログを書こうと思います。
こんなに親切にしてもらったんだから、お礼の意味もこめて、です。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


さて、少し話はそれてしまうのですが…
9月11日は、ヨシモト∞だけでなく、他に2つのライブを見てきました。
1日のうちにたくさんの芸能人を生で見ました(笑)

「ルミネtheよしもと1じ3じ」(お笑い・新宿)
キングコング/タカアンドトシ/博多華丸・大吉/FUJIWARA/インパルス/ペナルティ
/新喜劇

「ヨシモト∞」(お笑い・渋谷)
オリエンタルラジオ/トータルテンボス/デッカチャン/Bコース

「3RD MEETING×2」(音楽・渋谷)
ロードオブメジャー/175R/FLOW/ムラマサ☆/ジャパハリネット

ハードな1日でしたが、とても楽しかったです♪
バイト疲れも一気に吹っ飛んでしまいました。


以上、最後の方は全く関係のない話になってしまいましたが、ここで
終わります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング

慎吾の家の作りは切ない


9月8日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。


中田 慎吾くんの家、すごい不思議な作り してんのね。

某番組の収録で、慎吾さんのお部屋が公開されたとのこと。
「慎吾の家の作りは切ない」―あっちゃんはそのお部屋を見てそう思ったのです。
いったい、どこらへんが“不思議”で“切ない”のでしょうか??



1.ベッドルームにお風呂…

中田 まずおかしいなと思ったのが、ベッドルームに風呂場がついてるの。
藤森 そうですそうです。むしろ、それが売りですって言われたんで。
中田 売りですって言われたの?
藤森 うん。
中田 いや、それは完全にコトバでだまされてるよ。

そう、ベッドルームにお風呂があるなんて、思いっきり「だまされてる感」が
漂っていますが、慎吾さん的には全然そんなことないそうです。

藤森 普通おかしいでしょ?でも、俺、考えてさ…すごい便利じゃない?
    風呂あがって、そのままベッドにバタンッて倒れられるわけですから。
    案外おしゃれな作りなんですよ、アレ。


あえてその点を気に入って、お部屋を選んだと言い張る慎吾さん。
しかしここであっちゃんからの指摘。

中田 風呂場からの湿気がモロにベッドに来るじゃん!

たしかに…。


2.キッチンに洗濯機…

中田 キッチンに、なんか見覚えのないものがあるなぁって思って。
    冷蔵庫あるよねぇ?そこまでは普通だったんだけど…
    その冷蔵庫の隣にあったのがさ、洗濯機なのね。あれは…なんで??

藤森 言うならば、あれが唯一のミスですよね、僕の。
中田 唯一!?最大すぎるだろ!!

慎吾さん、お部屋を選ぶときにテンションが上がりきっちゃって、家具も揃えずに
すぐにそのお部屋を借りたそうです。洗濯機置き場の場所を確認せずに…。

そのため、洗濯をしている脇で料理をする羽目になってしまったそうです。


3.テレビとソファの距離が50cm…

あっちゃん曰く、ソファが大きすぎて、座ると鼻がテレビにくっつきそうな感じ
なのだそうです。
それを聞いた慎吾さん、「オーバーだなぁ!」と大笑い。

しかし…
慎吾さんの部屋のテレビは42型の大きなプラズマテレビ。
ワイド気味の画が出てくると、ソファに座った状態では画面を一望できず、
1回右を見て、それから左を見ないといけないそうです(笑)
「50cm」という距離はオーバーな表現だとしても、かなり不便な距離であることは
間違いないようです(^^;


中田 欠陥住宅だね。
藤森 欠陥住宅じゃない。住んでる人間が欠陥だらけなんです。
中田 あ、うまいこと言うね。
藤森 やかましいわ!



■■ オリエンタルラジオの9/1~9/15の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング

管理人の私事[迷ってます…]

来週の月曜日に上京する用事ができたのですが、せっかくなので
ルミネと∞を観に行くことにし、チケットを取ったのです。

しかし、ここで問題が。

ルミネの1じ3じを観たあとで、∞の観覧に行くって…無理じゃない??

ルミネの公演が終わるのは15時。∞の集合時間も15時。

∞の集合時間って遅刻しても大丈夫なんですかね??
渋谷の∞を観覧したことがあるという方、そして遅刻したことがある方、
もしいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

接客嬢・ヒトミちゃん

9月1日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。


先日、久々にキャバクラに行った慎吾さん。
たまたま地元の友達が東京に来ていて、2人で一緒に行ったそうです。

しかし、そのキャバクラ、なんだかおかしな所だったようです。


まず値段が…

藤森 たいがい(東京のキャバクラは)安くて1時間4000円なんですけど…
    1時間2000円という価格のキャバクラがありまして。

中田 プンプンすんじゃねーかよ、危険なニオイが!カラオケじゃねーんだから!


さらに、慎吾さんたちのところについてくれたキャバ嬢が…

藤森 僕のところについてくれたのがヒトミちゃんっていう…
    「はじめまして、ヒトミです~☆」っていう声で入ってきたんですけど、
    100kgの女性が横にドカンと座ってもらいまして。


そのヒトミちゃん、突然「カラオケで一緒に歌おう」と誘ってきたそうです。
最初はあまり乗り気じゃなかった慎吾さん。
しかし、ヒトミちゃんがかけてくれた曲は偶然にも慎吾さんの十八番!
「お、やった!」と思って、気持ちよく歌い始めたのですが…
なんとヒトミちゃんが、慎吾さんがいちばん歌いたかった部分を横取りして
歌ってしまったのです(笑)

それも、なかなかドスがきいた声で。


そんなこんなで、1時間制限のところを25分で出てきたそうです。

ちなみにこのお店、慎吾さん曰く“優良店”だそうで…
高級なお酒であるピンクのドンペリ3000円で飲めるそうです(笑)


これはこれでおもしろそうですが…
やっぱりキャバ嬢はある程度「美女」であるべきですよね??(^_^;
彼女たちは見た目の美しさも商売道具であるわけですから。
それとも、慎吾さんには理解できない「美しさ」があったのでしょうか。
“ヒトミちゃん”はどんな人なのでしょうか。ちょっと気になります。



■■ オリエンタルラジオの9/1~9/15の出演情報はこちら ■■



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいします!
ブログランキング

出演情報:9/1~9/15

365日放送!
  16:00~18:00 ヨシモトファンダンゴTV 「ヨシモト∞1部」月~土

毎週水曜放送!
  24:25~24:55 TBS 「スイッチ!

毎週金曜放送!
  27:00~29:00 ニッポン放送 「オリエンタルラジオのANNR


9/2(土)
 12:00~13:30
 日本テレビ「メレンゲの気持ち

9/4(月)
 22:00~22:54
 フジテレビ「SMAP×SMAP
  ※オリエンタルラジオがビストロSMAPに来店!

9/4(月)
 00:20~00:55
 日本テレビ「浜ちゃんと!
  ※オリエンタルラジオをゲストに迎えた「風俗刑事をしたい!(後編)」では、
   キャバクラ嬢に貢ぎ物をした“被害者”として人気アイドルの名前が浮上し、
   スマイル(浜田)らは大騒ぎ!?

★9/6(水)
 22:26~22:54
 フジテレビ「水10!ココリコミラクルタイプ


これはあくまでも予定であり、変更する可能性があります。予めご了承下さい。


ずいぶん長い期間更新せずに申し訳ありませんでしたm(__)m
以後気をつけます(汗) 


 | HOME | 

 
       ▼訪問者数(2006年8月~)▼
        

過去のトピックス(月別)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
管理人プロフィール

リトルイエローメン

Author:リトルイエローメン
 
 ・年齢  19才
 ・性別  女
 ・住所  新潟県新潟市
 ・職業  大学生

 ・すきなもの  お笑い、ライブ、昼寝、納豆
 ・苦手なもの  逆上がり(鉄棒)、大人の事情

 ・いま話題の“mixi”に登録しています!
  URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4265276
  管理人が“素”で日記を書いています。
  ぜひぜひ遊びに来てください☆
 

オリエンタルラジオとは

メンバー
 →中田敦彦(ボケ担当) 
 →藤森慎吾(ツッコミ担当) 

2004年結成。
現役NSC生時代、リズム感のあるショートコントネタ「武勇伝」を武器に、M-1グランプリ2004で準決勝進出を果たす。
その後「ゲンセキ」や「エンタの神様」になどのネタ番組に出演し、注目を集めるようになった。
現在最も注目されている若手芸人。


◆◆オリエンタルラジオ関連サイト◆◆
 
 ・オリエンタルラジオ公式ページ
   →オリエンタルラジオのブログ
 ・吉本興業関連ページ
  →よしもとシーオージェーピー!
  →ルミネtheよしもと
  →Fandango!ホームページ
  →吉本芸人アソビライフスタイル.com
  →デジタルホームヨシモト
 ・出演番組公式ページ
  →CSファンダンゴTV「ヨシモト∞」
  →ニッポン放送「オリラジのANNR」
  →TBS「オビラジR」
  →フジテレビ「笑っていいとも!」
  →日テレ「エンタの神様」
  →フジテレビ「オリキュン」
  →TBS「スイッチ!」
  

オリエンタルラジオの動画はこちら
おすすめ

『オリエンタルラジオ1』

4002604.jpg

ネタやトークなどが収録された、オリエンタルラジオ初の単行本。「武勇伝」の振り付けも載ってます!

ブログランキング参加中

↓2006年4月から始めました。 
 
↓2006年3月から始めました。 
ブログランキング 

ブログペット ショーヘイ


メロメロパーク

EP FILMS



↑再生ボタンでムービーが見れます。

TEPCOひかりコンテンツサイトcasTYによる、よしもと芸人主演のお笑いショートフィルム! 無料会員登録すると、笑えるショートムービーが見れます。  

