武勇伝記

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が成し遂げた数々の『武勇伝』の記録

 
 □■管理人からのお知らせ■□
  【 2006/12/29 金 】動画「オリキュン(第2回)」を追加しました! >>>こちら
  【 2006/12/28 木 】「ヨシモト∞」レポを更新しました! >>>こちら
  【 2006/12/23 土 】年末年始のオリラジ出演情報をアップしました! >>>こちら

 □■武勇伝記BBS情報■□
  ブログ読者同士の交流・情報交換の場です。ブログに来たついでに一言どうぞ(^^)
  【 2006/12/09 土 】新しい書き込みがあります! >>>BBSはこちら




お疲れ様のスイッチ!

8月23日の スイッチ! にて。


今回のテーマは「お疲れ様のスイッチ!」。
最近忙しくて疲れている(らしい)オリエンタルラジオの2人を、
他のメンバーが癒してあげようという、オリラジにとっては嬉しい企画☆

しかし!
ここですんなりいかないのが「スイッチ!」。
癒されにきたはずなのに、ぜんぜん癒されないという事態に…(笑)




というわけで、バッドボーイズの2人に連れられ、癒しスポットめぐりへ出発!


<<温泉>>

案内人はハリセンボン。温泉といえば癒しスポットの定番です☆

春菜 ここの温泉、疲労回復にいいんですよ!
    そういう成分がいっぱい入ってるの。

中田 へぇ~!いいな~!
春菜 早めにね、入っていただいて。
中田 え!入っていいんですか!
春菜 早めに入って下さい!

やけに「早く入れ」と促すハリセンボン。その理由は…

春菜 (小声で)ちょっとまずいです。
佐田 どーしたの?
春菜 路駐(路上駐車)しちゃったんです。
佐田 ええ?マジで?駐車場なかったの?
春菜 空いてなかったんですよ…
佐田 おまえ、まずいよ路駐はよ~。

路上駐車しちゃってるため、早めに移動しないとやばいということに。
バッドボーイズに引きずられ、入ったばかりの温泉をあとにするオリラジでした。


<<アカすり>>

マチコプレゼンツ・アカすり!体の汚れをキレイに落としましょう!

気持ちよくアカすりをしてもらっていると、なんとそこへギャルが登場!
「くさい」「汚い」と、ボロクソに言われるオリラジ。癒されに来たはずなのに…

藤森 普通に恥ずかしい!
中田 すごい仕打ち受けてるんですけど…


この他にも、韓国料理タイ式マッサージなど、さまざまな癒しスポットを訪問。
結局のところ、彼らは癒されたのでしょうか…??



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

細木数子と渋谷デート☆

8月19日の ドスペ!細木数子の緊急大予言4 にて。


オリエンタルラジオの2人が、あの細木数子さんと渋谷でデート☆
ほぼ毎日のように渋谷に来ているオリエンタルラジオは、
細木さんをうまくエスコートしようと必死になるのですが…

細木さんは彼らのエスコートを拒絶しまくり!(汗)

2人のミーハーっぽいお誘いをスルーし、渋谷の昔話を始める細木さん。
渋谷は、戦後、進駐軍占領されたとき、女性達が食べるために売春を行った、
とても「悲しい町」なのだと語り始めました。

中田 …渋谷っていうと、もうすでにミスチョイスだったっていう…

しかし、あっちゃんのこの一言に対し、細木さんがこんなことを!

細木 ミスチョイスじゃないよ。

    だって私、渋谷生まれの渋谷育ちだもん。 



ということで、オリエンタルラジオの2人よりも細木さんの方が、
渋谷についてかなり詳しいことが判明!
急遽予定を変更して、細木さんがオリエンタルラジオを案内することに。

まずは細木さんが生まれ育った円山町へ。
今はラブホテル街になっている場所ですが、細木さんが子どもの頃は、
全く違った町だったそうです。

細木 ここからあそこの突き当りまで、うちの畑と防空壕だったんだよ。
藤森 畑と防空壕…このあたりがですか?
細木 子どもの頃、ここでよく遊んだの。
藤森 子どもの頃って何をして遊んだんですか?
細木 畑でおままごととか、防空壕で空襲の逃げっこだとか、
    そういうことをやってたの。

中田 へぇー!先生はそんなことやってたんですか!
細木 そりゃ、だって子どもだもん!
中田 (細木さんの格好を示して)
    昔からこういう感じだったような気がするんですけど。

細木 バカ言ってるんじゃないよ!
中田 昔から風格があったんじゃないかと…(笑)
細木 話よく聞けよ!  今の返しは上手いよ。

細木さんからのお褒めの言葉に、汗をぬぐうあっちゃん(笑)
やっと良いお言葉をかけてもらえた、と安心していました。

他にも、映画館の話や、麻酔無しで盲腸の手術をした話など、
円山町を歩きながら、思い出すように語っていました。


そんなこんなで、お昼時。
昼食を食べるためにお店に入り、一息ついたところで、
細木さんが「オリエンタルラジオの芸を見たい」と言い出しました!

中田 あの…非常にやかましい芸なんですけれども…
藤森 ちょっとお気に召すかどうかは…
細木 座ってやってごらんよ。
中田 座って!?
藤森 あの~、それはちょっと営業妨害になりますけど(汗)
細木 座ろうが立とうが寝ようが、芸が出来なきゃダメじゃないか。

結局、正座したまま武勇伝をやる羽目に…。

でも、細木さんは意外と喜んで見ていたので、2人は一安心していました(^^)


尚、この収録の裏話は、8月11日の「オールナイトニッポンR」のレポに書いたのでそちらも合わせて見てみるとおもしろいかもしれません(^^)



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいします!
ブログランキング

お詫び

やってしまった…
昨日の「オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR」を聞き逃しました(>_<)
なので今週のANNRレポは無しということで…。
本当にすみません!


おまけ。
気がついたらランキングの順位がかなり上がっていました!
投票してくれた皆様、本当にありがとうございます!
これからも武勇伝記をよろしくお願いします☆

出演情報:8/16~8/31

365日放送!
  16:00~18:00 ヨシモトファンダンゴTV 「ヨシモト∞1部」

毎週水曜放送!
  24:25~24:55 TBS 「スイッチ!

毎週金曜放送!
  27:00~29:00 ニッポン放送 「オリエンタルラジオのANNR

7/15(土)~ 公開中! 
  
映画『ハイジ』 日本語吹き替え版


8/16(水)
 22:00~22:30
 フジテレビ 「
ワンナイR&R

8/17(木)
 21:00~21:54
 フジテレビ 「とんねるずのみなさんのおかげでした!

8/19(土)
 19:00~   
 テレビ朝日「ドスペ!細木数子の緊急大予言4」

8/30(水)
 25:44~    
 日テレ「いよいよ明日!高校生クイズ 代表校の素顔」


これはあくまでも予定であり、変更する可能性があります。予めご了承下さい。

スペシャルゲストはアノ人!

8月15日の ヨシモト∞ にて。


現在、ほっしゃん。さんと共に、映画割引キャンペーン「映画館に行こう!」
キャンペーンキャラクターを務めているオリエンタルラジオの2人。
映画館に行くと、彼らが出演するキャンペーンCMが流れるそうですが、
そのCMが、意外なお客さんに大好評だとか。

中田 あのCM、外国人にバカうけしているらしいです!
藤森 そうなんですよね~(笑)
中田 特に六本木ヒルズで。

学ラン姿のオリエンタルラジオと女子高生姿のほっしゃん。によるミニコントに
誰よりも外国人のお客さんが大喜びしていたそうです(^^)

映画の話題が出たところで、本日のスペシャルゲスト・長澤まさみさんが登場!
ビッグなゲストに会場も大盛り上がり。

藤森 実は、もうひとりスペシャルゲストがいるということで。
    本人曰く、長澤さんと共演したことがあるそうです。
    それでは呼んでみましょう!この方です!


そこで登場したのはなんと… 速水もこみち

…ではなくて、速水もこみち風の格好をしたほっしゃん。さん(笑)

中田    すげーっ!もこみちだー!! 
藤森    もこみちさん、ほんとは背ェ低いんですね!
       もしかしてあれは全部CGなんですか!?

ほっしゃん。 あ、ばれた?…そうそう、CGなのよ~。

バラエティ慣れしていないらしい長澤さんの前で、芸人ノリ全開でトークをする3人。
長澤さんが持ってきた映画チケットを、3人で奪い合ったり、
記念撮影のときに、誰が長澤さんの隣に立つかで大騒ぎになったりと
スペシャルゲストをめぐる闘いが繰り広げられていました(笑)



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいします!
ブログランキング

お久しぶりです!

毎度ご拝読ありがとうございます!ついに管理人が帰ってきました!

8月9日から更新を再開すると言っていたのに、今日まで全く更新せず、
ブログの更新を待っていてくださった皆様にはご迷惑をおかけしましたm(__)m
また、私が更新をしていない間にコメントを書き込んでくださった
卍固めライダーさんaranさん★まり★さんゆりさんちびさん
本当にありがとうございました!とても励みになりました!

少し言い訳をさせていただきますと…
私はテレビ局でアシスタントのアルバイトをしているのですが、
ここ最近、夏休みのイベントがたくさんあり、連日かなり忙しくて、
ブログを更新する体力が無かったのです(汗)

やっとアルバイトの方が一段落着いたので、これから、今までためた分を
少しずつ更新していこうとます。

最後になりましたが、これからも武勇伝記をよろしくお願いします!


細木数子さんと…

8月11日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。


某番組の収録で、「渋谷で細木数子さんとデート」をしてきたオリエンタルラジオ。
あっちゃん曰く「コントのような」ぶっ飛んだ企画だったそうです。

中田 あれは巨大なキャビアです。

あっちゃんの危険な発言に、「あんまり触れるなよ!」と制止する慎吾さん。


ふつうテレビ番組では、出演者よりプロデューサーやディレクターが偉いのですが、
なぜかその番組では、細木さんがいちばん偉かったそうです(笑)

中田 打ち合わせの段階からちょっとおかしかったんだよ。
    ディレクターさんからぜんぶ段取りとか聞いたあとに、
    「でも、これ細木さんの気分次第で…」って言われて。
    そんな番組、あるわけがない!

藤森 なぁ!入念に打ち合わせしてな!
中田 ちゃんといろんな人が作ってんだぜ?作家さんとか。

少し疑問を抱きつつも、渋谷で細木さんを待つ2人。するとそこへ細木さん登場!
ガッツリ系サングラス全身黒というスタイルで、
マントをはためかせて渋谷に降り立った細木さんを見て
あっちゃんは「こ、これが…細木数子…」と思ったそうです(笑)

中田 あのとき、弾丸2、3発撃っても当たんない気がしたもん!
藤森 あはははは(笑)絶対当たんないんだ?
中田 絶対当たんないね! 

本番が始まったら始まったで、全然段取りどおりにいかなかったそうです。
「カメラこっち!」などと、まるでディレクターのように振舞う細木さんに
オリエンタルラジオの2人はヒヤヒヤ。
「空気を読まなきゃ!」と必死だったそうです。


なんやかんや言っていた2人でしたが、あそこまでいくとおもしろかったそうです。
勉強になることもたくさんあったし、心優しいアドバイスももらったとか。

この番組がオンエアされるのが楽しみです(^^)
いったい、どんなふうになっているのやら…(笑)



■■ オリエンタルラジオさんの8/1~8/15の出演情報はこちら ■■



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいします!
ブログランキング

出演情報:8/1~8/15

365日放送!
  16:00~18:00 ヨシモトファンダンゴTV 「ヨシモト∞1部」

毎週水曜放送!
  24:25~24:55 TBS 「スイッチ!

毎週金曜放送!
  27:00~29:00 ニッポン放送 「オリエンタルラジオのANNR

7/15(土)~ 公開中! 
  
映画『ハイジ』 日本語吹き替え版


8/6 (日)
 21:00~13:00
 日テレ 「
行列のできる法律相談所

8/8 (火)
 18:55~19:56
 TBS 「ぴったんこカン・カン


これはあくまでも予定であり、変更する可能性があります。予めご了承下さい。



□□管理人からのお知らせ(2006/7/24)があります!□□

 | HOME | 

 
       ▼訪問者数(2006年8月~)▼
        

過去のトピックス(月別)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
管理人プロフィール

リトルイエローメン

Author:リトルイエローメン
 
 ・年齢  19才
 ・性別  女
 ・住所  新潟県新潟市
 ・職業  大学生

 ・すきなもの  お笑い、ライブ、昼寝、納豆
 ・苦手なもの  逆上がり(鉄棒)、大人の事情

 ・いま話題の“mixi”に登録しています!
  URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4265276
  管理人が“素”で日記を書いています。
  ぜひぜひ遊びに来てください☆
 

オリエンタルラジオとは

メンバー
 →中田敦彦(ボケ担当) 
 →藤森慎吾(ツッコミ担当) 

2004年結成。
現役NSC生時代、リズム感のあるショートコントネタ「武勇伝」を武器に、M-1グランプリ2004で準決勝進出を果たす。
その後「ゲンセキ」や「エンタの神様」になどのネタ番組に出演し、注目を集めるようになった。
現在最も注目されている若手芸人。


◆◆オリエンタルラジオ関連サイト◆◆
 
 ・オリエンタルラジオ公式ページ
   →オリエンタルラジオのブログ
 ・吉本興業関連ページ
  →よしもとシーオージェーピー!
  →ルミネtheよしもと
  →Fandango!ホームページ
  →吉本芸人アソビライフスタイル.com
  →デジタルホームヨシモト
 ・出演番組公式ページ
  →CSファンダンゴTV「ヨシモト∞」
  →ニッポン放送「オリラジのANNR」
  →TBS「オビラジR」
  →フジテレビ「笑っていいとも!」
  →日テレ「エンタの神様」
  →フジテレビ「オリキュン」
  →TBS「スイッチ!」
  

オリエンタルラジオの動画はこちら
おすすめ

『オリエンタルラジオ1』

4002604.jpg

ネタやトークなどが収録された、オリエンタルラジオ初の単行本。「武勇伝」の振り付けも載ってます!

ブログランキング参加中

↓2006年4月から始めました。 
 
↓2006年3月から始めました。 
ブログランキング 

ブログペット ショーヘイ


メロメロパーク

EP FILMS



↑再生ボタンでムービーが見れます。

TEPCOひかりコンテンツサイトcasTYによる、よしもと芸人主演のお笑いショートフィルム! 無料会員登録すると、笑えるショートムービーが見れます。  

