武勇伝記

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が成し遂げた数々の『武勇伝』の記録

 
 □■管理人からのお知らせ■□
  【 2006/12/29 金 】動画「オリキュン(第2回)」を追加しました! >>>こちら
  【 2006/12/28 木 】「ヨシモト∞」レポを更新しました! >>>こちら
  【 2006/12/23 土 】年末年始のオリラジ出演情報をアップしました! >>>こちら

 □■武勇伝記BBS情報■□
  ブログ読者同士の交流・情報交換の場です。ブログに来たついでに一言どうぞ(^^)
  【 2006/12/09 土 】新しい書き込みがあります! >>>BBSはこちら




ブログ更新に関するお知らせとお詫び

ご無沙汰しています。管理人です。

以前「テスト期間中も週に1~2回は更新する」とお知らせしたのですが…
ちょっと状況が厳しくなってきたので、本当に申し訳ないのですが、
テストが終わる8月9日までは更新をお休みさせていただきます。
お休みとはいっても、番組レポ以外の「出演情報」や「動画」は
たまに更新するので、気が向いたらブログにいらしてくださると嬉しいです。
尚、たまりつづけている「オリラジのANNR」のレポは、テストが終わったら
まとめて更新します。

更新されていないにもかかわらずブログを読んでくださっている方々、
本当に本当にありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願いします!

出演情報:7/16~7/31

365日放送!
  16:00~18:00 ヨシモトファンダンゴTV 「ヨシモト∞1部」

毎週水曜放送!
  24:25~24:55 TBS 「スイッチ!

毎週金曜放送!
  27:00~29:00 ニッポン放送 「オリエンタルラジオのANNR

7/15(土)~ 公開中! 
  
映画『ハイジ』 日本語吹き替え版


7/17 (月)
 12:00~13:00
 フジテレビ 「
笑っていいとも!

7/18 (火)
 18:55~19:56
 TBS 「ぴったんこカン・カン

7/19 (水)
 22:00~22:26
 フジテレビ 「水10!ワンナイR&R

 22:26~22:54 フジテレビ 「水10!ココリコミラクルタイプ

7/22(土)
 26:10~26:40
 TBS 「
エンタメキャッチ

7/24(月)
 18:55~20:00
 TBS 「
東京フレンドパーク


これはあくまでも予定であり、変更する可能性があります。予めご了承下さい。



□□
管理人からのお知らせ(2006/6/28)があります!□□

スクープのスイッチ!

7月12日の スイッチ! にて。



今回のテーマは「スクープのスイッチ!」。
世の中の人々が知っている芸能界の噂を調査するという企画です。

メンバーが調査を進めていくと…出るわ出るわ、スクープの嵐!!
放送コードぎりぎりの話がどんどん飛び出します!

個人的には、
「某サッカー選手が、キック力は凄いのに、パンチはものすごく弱い!
 ゲームセンターのパンチングマシーンで遊んでいたら、あまりの弱さに
 まわりで見ていた人から笑われてしまった。」

というのが笑えました(≧ω≦)ププッ

今回はオリラジさんメインの話ではありませんでしたが
最近ぜんぜんスイッチ!のレポをしていなかったので、書いてみました。

芸能人の噂は、結構世に知られているものなんだな~と感心してしまいました。
もちろん、あくまでも噂なので、完全に信じるわけにはいきませんが…(^_^;


ちなみに…管理人の後輩のイトコは、某有名アイドルグループのメンバーです。



□□管理人からのお知らせ(2006/6/28)があります!□□




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

武勇伝 @ VMA Japan 2006

こんなステージでの武勇伝もアリ?


20060712202303.jpg

VMA Japan 2006 「東京タワーになりたい」


こんなステージでやると、同じネタでもひと味ちがって見えます!
思わず「おぉ~」と感心してしまいました。



■■ オリエンタルラジオさんの7/1~7/15の出演情報はこちら ■■
□□管理人からのお知らせ(2006/6/28)があります!□□




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

CMバトル2006トーナメント2回戦終了

7月3日から9日にかけて行われた元気ハツラツぅ?CMバトル2006
トーナメント2回戦の結果が出ました!

今回の対戦相手は、昨年の覇者ニブンノゴ!さん。
金曜日の時点では、オリラジさんがかなり有利なように思われたのですが、
最後の最後で追い抜かれてしまい、残念ながら決勝進出はなりませんでした。

両作品とも良かったので、どちらに投票しようか迷った方も
多いのではないでしょうか。
「すべり無しコント」で定評のあるニブンノゴ!さんを相手に、
大健闘したと思います。
また来年、もっともっとおもしろい作品で決勝を狙ってほしいですね(^^)

オリエンタルラジオさんは敗退してしまいましたが、
ハイレベルな戦いになりそうな決勝戦、とても楽しみです♪

詳しくは元気ハツラツぅ?CMバトル2006ホームページを見てください。



■■ オリエンタルラジオさんの7/1~7/15の出演情報はこちら ■■
□□管理人からのお知らせ(2006/6/28)があります!□□




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

体がヘン

7月7日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。



オープニングで、藤森慎吾の体の不思議についての話題がでてきました。

中田 慎吾ってさぁ、なんかワケわかんないんだよなぁ~

なんと、慎吾さんは、仕事前に突然体の異変が起こるのだそうです!
番組の収録の直前にまぶたがパンパンに腫れたり、
ルミネの出番の前に体中がかゆくなったり…。

藤森 あれはねぇ、なんかね、アレルギーなんですよ。

慎吾さん曰く、仕事などで疲れていたり、よく眠れなかったときに、
そのような症状があらわれるそうです。

中田 なんか天罰下ってるんじゃねぇの?変な女遊びしてっからじゃないの?(笑) 藤森 いや、関係ないでしょ!
    そんな、時限爆弾式に出てくる性病みたいなのがあんの!?

中田 そうそう(笑)
藤森 ないよ!そんな病気!毎回毎回…
中田 菌が入ってんじゃねぇの~?
藤森 入ってないですよ!!
中田 大丈夫ですか~?
藤森 大丈夫ですよ!

以前、ルミネの出番の直前に突然全身がかゆくなり、出番後に
急いで病院に行ったこともあったそうです。

中田 次の仕事をキャンセルして、「慎吾がおかしくなったー!」って
    急いで病院に行ったら、着いた途端、腫れがすっとひいたんですよ。
    
なに、あれ?

藤森 今日もね、エンタの本番が終わった途端、すっとひきましたからね。
中田 すっとひいたね。
藤森 なんでしょうかね。仕事アレルギーなんですかね?僕…。
中田 「アレルギーなんすわ~」ってワケわかんないこと言ってて。

病院でも、「アレルギーです。でも、原因がわかりません。」と言われたそうです。
…大丈夫なのでしょうか(汗)

中田 体、変なんだよな、慎吾な。
藤森 変ってなに!?
中田 背中に青いアザあるだろ。
藤森 あれは生まれつきの蒙古斑(もうこはん)だよ。
中田 いや、蒙古斑っていうけどさ…
    蒙古斑っていうのは、小さい子のケツにできるものであって、
    成人男性が背中にでっかく背負い込むものじゃないから!

藤森 いや、背負い込んでんじゃなくて…

中田 そんな人間がね、「好きなお笑い芸人」2位ですよ。
藤森 あ、僕が好きな芸人第2位に選ばれたと。
中田 そんで、「彼氏にしたい芸人」1位
藤森 ありがとうございます~。え、あっちゃんは?
中田 僕は「友達になりたい芸人」第5位です。
藤森 ビミョー!(笑)


とりあえず、慎吾さん、体を大事にしてください。

あっちゃんの「友達になりたい芸人」第5位は、確かにビミョーです(^^;)
でも、ランキングに名前が載るというのは、知名度がある証なので、
まぁまぁOKなのではないでしょうか…?



■■ オリエンタルラジオさんの7/1~7/15の出演情報はこちら ■■
□□管理人からのお知らせ(2006/6/28)があります!□□




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいします!
ブログランキング

CMバトル トーナメント2回戦

20060404210330.jpg


ついにオリエンタルラジオの試合が始まりました!
対戦相手は、昨年優勝のニブンノゴ!さんです。
やはりニブンノゴ!さんの作品はとてもおもしろかったです。さすがだぁ。
ですが、オリエンタルラジオさんも負けていません!
これはいい試合になりそうな予感っ(^^)


投票期間は7/3(月)~7/9(日)。
まだ見ていない方は、ぜひCMバトル公式ホームページに行ってみてください。


おまけ。
WESTリーグの対戦カードはプラスマイナスVS笑い飯
ロングヘアをばっさり切ってイメチェンした笑い飯・西田さんの姿は必見です(笑)



■■ オリエンタルラジオさんの7/1~7/15の出演情報はこちら ■■
□□管理人からのお知らせ(2006/6/28)があります!□□




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

なんか遠い‥‥心の距離

6月30日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。



今回は、ゲストのサクラメリーメンさんの新曲『サイハテホーム』の歌詞にちなみ、
「心の距離」について考えていました。

中田 「なんか遠い」っていうの、あるよね。
藤森 ありますか?
中田 「あいつ、何考えてるんだろう?」ってありますよ。
    「何で、毎日大変なのに、慎吾はこんなに笑顔なんだろう?」って。

藤森 え、オレらの心の距離!?
中田 うん(笑)
藤森 近い近い! もう鼻と鼻くっつくぐらいじゃない!!
中田 あははは。マジで?(笑)
藤森 近すぎて距離とらなきゃって思うもん!
中田 俺、慎吾見てると本当に飽きないわ~。
藤森 えっ マジ?
中田 うん。なーんかね。
藤森 ちょっとしたテーマパークぐらいの楽しみがあると?
中田 あるね。本当に。

慎吾さんは全くあっちゃんとの距離を感じていない様子。
しかし、あっちゃんは良い意味で「相方との距離」を感じているそうです。

中田 慎吾、俺の母親に似てるんだよね。
藤森 どーゆーこと!? あの「山に篭りたい」が口癖のお母さん?
中田 うん。でもね、(母親は)毎日楽しそうなんだよ。

あっちゃんの実家は、バブル崩壊とともにゴーストタウン化してしまった場所にあり
そんな家に、現在、あっちゃんのお母さんはひとりで暮らしているそうです。
しかしそれにもかかわらず、あっちゃんのお母さんは毎日楽しそうにしているので、
あっちゃんはそれが不思議で不思議でならないみたいです。

中田 「何でそんなに楽しそうなの?何か楽しいことあるの?」って聞いてみたら…
    「屋根のある所に住めて、ご飯食べれて、最高にハッピーじゃない♪」
藤森 いい人!お母さん! 幸せのハードルがものすごく低いんだろうね。
    すごく良いことじゃない!


あっちゃん曰く、自分は「幸せ」を感じるアンテナが折れているみたいで、
相当強い「幸せ」じゃないと反応できないそうです(汗)

中田 慎吾くんも、俺の母親みたいな部類の人間なんじゃないかと。
藤森 うん、そうよ。
中田 俺はね、(「幸せ」を感じるアンテナが)折れてる(笑)

藤森 じゃあ、オレを見てハッピーになれよっ♪
中田 おーう♪


最後はよくわからないテンションになっていましたが、とて良い話でした。
自分も、幸せのハードルが低い人間でありたいなぁと思いました(^^)



■■ オリエンタルラジオさんの7/1~7/15の出演情報はこちら ■■
□□管理人からのお知らせ(2006/6/28)があります!□□




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

 | HOME | 

 
       ▼訪問者数(2006年8月~)▼
        

過去のトピックス(月別)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
管理人プロフィール

リトルイエローメン

Author:リトルイエローメン
 
 ・年齢  19才
 ・性別  女
 ・住所  新潟県新潟市
 ・職業  大学生

 ・すきなもの  お笑い、ライブ、昼寝、納豆
 ・苦手なもの  逆上がり(鉄棒)、大人の事情

 ・いま話題の“mixi”に登録しています!
  URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4265276
  管理人が“素”で日記を書いています。
  ぜひぜひ遊びに来てください☆
 

オリエンタルラジオとは

メンバー
 →中田敦彦(ボケ担当) 
 →藤森慎吾(ツッコミ担当) 

2004年結成。
現役NSC生時代、リズム感のあるショートコントネタ「武勇伝」を武器に、M-1グランプリ2004で準決勝進出を果たす。
その後「ゲンセキ」や「エンタの神様」になどのネタ番組に出演し、注目を集めるようになった。
現在最も注目されている若手芸人。


◆◆オリエンタルラジオ関連サイト◆◆
 
 ・オリエンタルラジオ公式ページ
   →オリエンタルラジオのブログ
 ・吉本興業関連ページ
  →よしもとシーオージェーピー!
  →ルミネtheよしもと
  →Fandango!ホームページ
  →吉本芸人アソビライフスタイル.com
  →デジタルホームヨシモト
 ・出演番組公式ページ
  →CSファンダンゴTV「ヨシモト∞」
  →ニッポン放送「オリラジのANNR」
  →TBS「オビラジR」
  →フジテレビ「笑っていいとも!」
  →日テレ「エンタの神様」
  →フジテレビ「オリキュン」
  →TBS「スイッチ!」
  

オリエンタルラジオの動画はこちら
おすすめ

『オリエンタルラジオ1』

4002604.jpg

ネタやトークなどが収録された、オリエンタルラジオ初の単行本。「武勇伝」の振り付けも載ってます!

ブログランキング参加中

↓2006年4月から始めました。 
 
↓2006年3月から始めました。 
ブログランキング 

ブログペット ショーヘイ


メロメロパーク

EP FILMS



↑再生ボタンでムービーが見れます。

TEPCOひかりコンテンツサイトcasTYによる、よしもと芸人主演のお笑いショートフィルム! 無料会員登録すると、笑えるショートムービーが見れます。  

