武勇伝記

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が成し遂げた数々の『武勇伝』の記録

 
 □■管理人からのお知らせ■□
  【 2006/12/29 金 】動画「オリキュン(第2回)」を追加しました! >>>こちら
  【 2006/12/28 木 】「ヨシモト∞」レポを更新しました! >>>こちら
  【 2006/12/23 土 】年末年始のオリラジ出演情報をアップしました! >>>こちら

 □■武勇伝記BBS情報■□
  ブログ読者同士の交流・情報交換の場です。ブログに来たついでに一言どうぞ(^^)
  【 2006/12/09 土 】新しい書き込みがあります! >>>BBSはこちら




出演情報:7/1~7/15 <更新版>

365日放送!
  16:00~18:00 ヨシモトファンダンゴTV 「ヨシモト∞1部」

毎週水曜放送!
  24:25~24:55 TBS 「スイッチ!

毎週金曜放送!
  27:00~29:00 ニッポン放送 「オリエンタルラジオのANNR


7/1 (土)
 13:55~15:25
 テレビ朝日 「来週放送!ロンドンハーツSP事前特番」

7/4 (火)
 20:00~21:54
 テレビ朝日 「ロンドンハーツ2006夏新企画フェスティバル」
     [番組内容]ロンドンブーツ1号2号とオリエンタルラジオがガチンコ勝負!
 24:45~25:15 テレビ朝日 「草野★キッド
     [番組内容]オリエンタルラジオが「すごろくボウリング」に登場します。

7/8 (土)
 22:20~23:14
 日テレ 「エンタの神様」 いつもと放送時間が異なります!

7/11(
 19:00~20:54
 フジテレビ 「お笑い芸人親子で漫才王座決定戦SP」
     [番組内容]芸人たちが、母親とコンビを組んで親子漫才を披露!

7/13(木)
 19:58~20:54
 日テレ 「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!」
     [番組内容]人気番組「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」が復活!


これはあくまでも予定であり、変更する場合もあります。
予めご了承下さい。



□□管理人からのお知らせ(2006/6/28)があります!□□



オリラジ藤森のひとり暮らし

吉本興業が「一人暮らし」をサポートする様々なコンテンツを紹介していく
よしもと一人暮らし.jpというサイトがあります。

この中の、お笑い芸人の一人暮らしをレポートする「突撃調査隊」というコーナーに
「オリエンタルラジオ藤森のひとり暮らし」がアップされています!

まだ見ていない人は、よしもと一人暮らし.jpに急げっ!!

ちなみに、このサイトでは、ロバートが主演のムービー「引ッ越ス」が観れます。
ロバートが好きな人は必見ですよ~(^^)



□□管理人からのお知らせ(2006/6/28)があります!□□




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

管理人からのお知らせ

毎度ご拝読ありがとうございます(^^)ここの管理人です。

突然ですが、今日から7月下旬まで、武勇伝記の更新を週1~2回とさせていただきます。理由は、学校の学期末テストが近づいていて、テスト勉強やレポートに追われてテレビを観たり更新する時間が確保できないためです(汗) かなり個人的な理由で、本当に申し訳ないです…。

放送地域が限られているオリエンタルラジオのオールナイトニッポンRのレポはタイムリーには更新できないかもしれませんが、きちんと毎週更新しますので、オールナイトが聴けない地域の方はご安心下さい(^^)

その他、どうしてもこの番組のレポを書いて欲しい!というのがありましたら、コメント欄にてお知らせ下さい。できればご要望に応えていきたいと思います。

あとは、番組レポができない分、動画の紹介の頻度を増やしますので、それでご勘弁を(>_<)

これからも「武勇伝記」をよろしくお願いします。


10カラット動画「佐田先生」

以前放送していた深夜番組「10カラット」の動画を紹介。


20060625212523.jpg

10カラット 「福岡大好き 佐田先生」


深夜ならではのキワドイ発言もありますが…かなり笑えます。
個人的には、ハリセンボン・はるかさんの発言がおもしろかったです。




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

全国高等学校クイズ選手権

オリエンタルラジオがメインパーソナリティを務める
第26回全国高等学校クイズ選手権の地区大会があす6月25日から始まります!

関連記事はこちら

オリエンタルラジオは、全国大会のほかに、
6月25日の沖縄大会・7月2日の関東大会にも参加するそうです。
いつものようにパワー全開で会場を盛り上げてきてほしいですね(^^)


おまけ。
実は、日テレ系列の民放局でカメラアシスタントのアルバイトをしている管理人。
今年の「高校生クイズ」の北陸大会に、スタッフとして参加することになりました。
ただし、私が参加するのは前日の仕込み&リハーサルだけですけど。。
もしかしたら、ラルフさんに会えるかもっ!?




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

「ひょうきん者」が月9に進出!?

6月23日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。



中田 さっき週刊誌を見てたら、某アイドルグループKトューンの‥‥
藤森 いやいやいや(笑)
中田 言っちゃっていいですか?
    KAT-TUNのですね、
亀梨くん月9のドラマに進出するそうです!
藤森 なんでそこをイニシャルにしたんだよ(笑)
中田 これはもう大事件でしょう!
藤森 いやいや、当然のことでしょ。
中田 うちのアイドル・慎吾くんが黙っていないだろう、と思ったわけですよ!
藤森 ‥‥あのね、波紋を呼ぶぜ?これは(汗)

あっちゃんはいつも、何かとつけて「藤森VSジャニーズ」という構図を
つくろうとします(^^;
今回は、月9に出演することになったKAT-TUN亀梨さんと藤森さんを
戦わせようとしていました。

最初は否定していた藤森さん。
でも、結局例によってオリエンタルラジオの妄想が始まりました‥‥。

中田 記事を見た瞬間、「うわ、これ慎吾ブチ切れてるぞ」と思って。
藤森 うんうん。
中田 「なぜ俺には月9のオファーがきていない!?」と思ってるだろうとね。
    正直、慎吾くん、どう思ってるの?

藤森 まぁ、正直言って、腹ん中が煮えくり返ってますね。
中田 え、さっき楽屋でぜんぜん違ったじゃん。
    楽屋で同じこと聞いたら、「え~‥‥」って言ってオナラこいてたじゃん。
    勝てるわけねぇだろ、それ。

藤森 いや、勝てる勝てる。そういうユーモアさでね(笑)
中田 ひょうきんだねぇ~!!うちの慎吾は!
藤森 ここ1週間、僕、「ひょうきん」にハマってるんですよ。
中田 よっ!ひょうきん者!
藤森 お笑い芸人に対して「ひょうきん」っていう表現を使うのは、
    正解なのかどうかわかりませんけど‥‥

中田 たぶん不正解ですね。
    でも、慎吾くんの場合は1周まわって正解なんじゃないすか?

藤森 ほっしゃん。さんにも「お前はひょうきんやなぁー」って言われました。
中田 だからね、持ち前の「ひょうきんさ」で、次の月9をやってほしいです。
藤森 いや、でもあれは相当大変ですよ?
中田 月9やっちゃってよ、慎吾くん~。
藤森 まぁ、亀梨くんがやったとなるとね。
中田 亀梨くんがやったとなるとね、うちの慎吾が黙っていないぞ、と。
藤森 そうね~。
中田 もう腹の中煮えくり返ってるというわけですからね。
藤森 今、ジャニーズファンと思われる方からの批判メールが
    殺到しているみたいですが‥‥(笑)
    かかってこいやぁ!という感じですよ!!



今日もアホな話で始まったオールナイトニッポンR。
とりあえず、藤森さんと亀梨さんは、
絶対に同じ土俵で戦わせちゃいけないような気がします(笑)




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

「ETC」がほしい?

6月22日の ヨシモト∞ にて。



先日、あっちゃんが∞の楽屋でほっしゃん。さんと話していたときのこと。
ほっしゃん。さんが急にこんなことを言い出したそうです。

ほっしゃん。  楽屋に ETC があったらええよなぁ。

あっちゃん    ‥‥?

「なぜ楽屋にETC?」と不思議に思ったあっちゃん。

ほっしゃん。  え、ETCほしくない?
あっちゃん   っていうか、どこを通過するんですか‥?
ほっしゃん。  通過するっつーか、使うやん!
あっちゃん   え‥‥楽屋に車なんか入ってきませんよ?

ほっしゃん。  あーっ!!

          ETCじゃなくて、あの、お金おろすやつや!

あっちゃん   それ、ATMですよ!(汗)


アルファベット3文字の略称って、似たようなのばっかでまぎらわしいですよね…。

藤森さんは、あっちゃんに「ECCってなんの略?」と聞かれると、
ECCは…イングリッシュ・クラス・セレモニーですよ!」答えていました。
絶対違うやろー(笑)

ちなみに、お笑い芸人のTIMさんのコンビ名は、
Time is money.(時は金なり)」の略語なのだそうです。


おまけ。
今日の∞1部のゲストは2丁拳銃さんでした。
最近お子さんが生まれた修士さんは、赤ちゃんネタを連発していました(笑)
ウキウキしてる修士さんを見て、私も思わずニコニコしてしまいました。




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

出演情報:6/23~6/30

365日放送! 16:00~18:00 ヨシモトファンダンゴTV 「ヨシモト∞


6/23(金)25:20~25:50 テレビ朝日 「Matthew's Best Hit UV

6/23(金)27:00~29:00 ニッポン放送 「オリエンタルラジオのANNR

6/24(土)19:56~20:54 TBS 「ニッポン!チャ×3

6/26(月)24:45~25:15 テレビ朝日 「ガチンコ視聴率バトル!

6/28(水)24:25~24:55 TBS 「スイッチ!


これはあくまでも予定であり、変更する場合もあります。
予めご了承下さい。

慎吾さんのブログ

慎吾さんのブログが更新されていました!
タクシーに乗っていて気になったことがあるそうです。
ブログを読んで、思わずニヤリと笑ってしまいました(笑)
これからは頻繁に更新していくそうです。
毎日チェックしなきゃ!ですね!




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

CMバトル2006トーナメント1回戦終了

6月12日から18日にかけて行われた元気ハツラツぅ?CMバトル2006
トーナメント1回戦の結果が出ました!

オリエンタルラジオは、対戦相手のまちゃまちゃさんを下し、
見事トーナメント2回戦進出を決めました!


7月3日からは、昨年優勝のニブンノゴ!さんと対戦。
ハイレベルなバトルが期待できそうです(^^)

詳しくは元気ハツラツぅ?CMバトル2006ホームページを見てください。




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

ニッポン人が好きな100人の偉人

久しぶりに動画です。
オリエンタルラジオが、ある偉人のエピソードを演じています。


20060617164820.jpg

ニッポン人が好きな100人の偉人 「リンカーン」


慎吾さん、キャラが似合ってるなぁー(笑)




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

中田敦彦の武器ランキング

6月16日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。



今日のゲストは、最近話題のギター・バイオリンユニット・alutoのお2人。
ゲスト登場に先立ち、あっちゃんがこんなことを言いました。

俺、バイオリンって響きに弱いんですよ。
女の子がバイオリン持ってると、5割増しにかわいく見えるっていうのが
俺の定説なんですよ。



あ、それはわかるわ~!あっちゃんイイこと言うじゃん(^^) と思った次の瞬間…


ここで、中田敦彦の武器ランキング!!

中田 僕は、人を攻撃する武器が非常に大好きなのですけれども…
    いろんな武器ありますよ。慎吾さん、言ってみてください。

藤森 僕に使われたので言えばくつべら
中田 あ、もっと一般的な武器でお願いします。
    たしかに、僕が慎吾くんの尻をくつべらで思いっきりしばいたことは
    ありましたが…

藤森 一般的にはやっぱり銃だとか…刀。
中田 銃・刀は非常にすばらしい武器なんですけども…
    僕が推したいのは
鎖鎌(くさりがま)ですね。
藤森 あはははは。痛そ~だなぁ!
中田 鎖と鎌のダブルっていうね、ひとつで2度おいしい。
    そして、宍戸梅軒(『バガボンド』に登場するキャラクター)が使っていた
    というのもありますからね。

藤森 宍戸梅軒がねぇ。
中田 『バガボンド』読んでね、鎖鎌がいかにすごいかというのを
    見てほしいですけどもね。
    あと、
チェーンソーですよね。
    チェーンソーっていうのは、マシーン的要素も含んでいるんですよ。

藤森 マシーンね。
中田 ガションッって引いたらグウィーンと轟音をうならせるってね、
    攻撃する瞬間以外もかっこいいというのがチェーンソーですよ。

藤森 うん。
中田 ところがですね、銃・刀はね…
    銃でいえばリボルバーですね。
    新型の銃はダメです。リボルバー銃がいちばんかっこいい。

藤森 なるほど。なんで?
中田 (リボルバー銃は)レトロな感じですよね。
    6発しか弾がこめられないっていう、あの少なさが良いです。
    あと、ロシアンルーレットに使えるっていうのもいいですよね。

藤森 あはは。やりたいの?ロシアンルーレット(笑)
中田 で、日本刀はもちろんかっこいいんですよ。
    何がかっこいいかって、名前がかっこいいんですよ。

藤森 「正宗」とかね。
中田 刀に名前つけちゃうかねぇ!?みたいなところですよ。
    刀にすげぇ愛着が持てるわけですよ。

藤森 うん。
中田 今まで、刀とリボルバー銃は、自分の中でトップだったの。
    でも、今1位に輝いたセンセーショナルな武器があるんです。

    釘バットです。


藤森 バイオリンと全然関係ないじゃないかよ!
    釘バットに急に惹かれだしたと?

中田 釘バットグッズを作って欲しいですね。

…どんな話やねん(笑)


おまけ。
あっちゃんのブログが更新されていました!また小説です。
よかったら見に行ってね(^^)




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

マグロ伝説ファイナル!

6月15日の いきなり!黄金伝説。 にて。



いよいよマグロ伝説最終章!
ついに最高級大トロのブロックまできました。

最初は、もちろん刺身
今まで食べたこともない大トロに、オリエンタルラジオの2人は大奮!

あまりにもおいしかったので、調子に乗って2皿目も刺身を注文。
しかし…
中田 「‥‥。」
あっちゃん、ここにきて、ものすごい勢いで失速。

すると、藤森さんは、刺身を4枚一気に食べるという、真っ向勝負に挑みました!
藤森 「逆にうまいものは贅沢に食うっていうね、この手法。」
と、大きな口をあけてパクリ。
ところが、ここでマグロが入った藤森さんの口からシューシューと怪しげな音が…
中田 「シューシュー言ってるな。」
藤森 「入っていかねぇ…」



そして、16日目、ついに伝説達成!!


「マグロを丸々1匹食べる」なんて、今の彼らにとっては全く意味のないことです。
でも、意味突っ走るのもまた人生。
意味の無いことに全力で取り組むことで、
「人間って生きているんだなぁ」って思えるのです。


最後になりますが、皆さんは真似しないでくださいね(^_^;)
マグロはおいしく食べるのがいちばんですから。




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす(´ω`)
ブログランキング

登山のスイッチ!

6月14日の スイッチ! にて。



オリエンタルラジオとバッドボーイズが、雨の降る真夜中、高尾山に登る!
なぜ真夜中に…?


真夜中だからでしょうか?
登山中、不思議なことが起こります。

角野卓造さんとすれ違ったり、野性の王貞治さんに出くわしたり…
しかも極めつけは、謎の登山客3人組!
なぜか、全裸で「地図をなくした」と言いながら歩いていました(笑)


そして、深夜3時頃、やっとの思いで頂上に到着!
頂上から街を見下ろすと、まるで満天の星空のような眺めが広がっていました。

実は、彼らが目指したものは、頂上からの夜景だったのです。

世の中の複雑なこととかが、どうでもいいものに思えてくる。
そんな景色でした。

…というか、真夜中に登山をすること自体がどうでもいいことなんだけどね(^_^;




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

慎吾さんのお兄さん

6月13日の ヨシモト∞ にて。



今日は、無限大の観覧に
慎吾さんのお兄さんであるケンゴさんがやって来ていました!
というわけで、まずはそのケンゴさんの話題へ。


僕はずっとお兄ちゃんを見て育ってきたわけでしてね。
何をやるにもお兄ちゃんのやることをやってきたんですよ。

で、僕、1回ヤンキーに憧れたことがありまして。
僕が、お兄ちゃんに、「ヤンキーに憧れてる」って話をしたら、
実はお兄ちゃんも「ワル」をやっていると言ったんですよ。
暴走族みたいなことをやっていると言ってたわけね。

それで、「あ、お兄ちゃん暴走族やってるんだ!」と、僕も興味を持って、
こっそり友達を呼んで、「うちの兄貴、暴走族やってるから」って言って
見に行ったんですよ。
「お前ら、ビビんじゃねぇぞ」って、友達にかましてやってね。
で、土曜の夜にね、向こうの方から暴走族の音が聞こえてきて、
「お前ら見てろよ!あの中にうちのお兄ちゃんいるんだからな!」
って友達に言ってね。
大群がバーっと過ぎていくわけですよ。

暴走族、そして後ろからパトカー、

…そのあとにね、原付に乗ったお兄ちゃん が通ったんですよ。

お兄ちゃん、それは暴走族じゃなくて「追っかけ」じゃないの!?って感じで…
その後、おれは毎日友達からナメられるようになりました…。



ケンゴさん、弟の前でちょっと背伸びをしようとしたのでしょうか…?(笑)
なんともかわいらしいエピソードでした(^_^)




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

CMバトル トーナメント1回戦

20060404210330.jpg


CMバトルのトーナメント戦に、オリエンタルラジオさんが登場!
対戦相手はまちゃまちゃさんです。
さすが、トーナメント戦だけあって、どちらのCMもおもしろかったです。

投票期間は6/12(月)~6/18(日)。
まだ見ていない方は、ぜひCMバトル公式ホームページに行ってみてください。




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

ことわざの続き

武勇伝‥‥じゃなくて

20060611190239.jpg

「ことわざの続き」


テレビではめったにやらない漫才の動画を見つけました!
このネタは、「武勇伝」のようなショートコント寄りの漫才です。

あっちゃんにツッコミをいれる慎吾さんの声がイイ!




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす(´ω`)
ブログランキング

あっちゃんのブログ

あっちゃんのブログが更新されていました(・∀・)

あっちゃんはブログに小説を書いているのですが、
これがまた不思議なお話なんですよ~。
読んでるうちに「中田ワールド」に引き込まれていく感じです。
続きがどうなるのか気になるなぁー。

もし興味があったら、ぜひあっちゃんのブログの小説を読んでみてください。


P.S.
今日、高校の体育祭を見に行ったら、
「武勇伝」を応援歌に使っている連合がいくつかありました!
たしかに、「武勇伝」はノリが良いから、応援歌にはピッタリですよね(^^)
応援歌ソングといえば、松浦亜弥の『Yeah!めっちゃホリデイ』や
大塚愛の『さくらんぼ』、ポルノグラフィティの『ミュージック・アワー』などが定番。
「武勇伝」が定番応援歌ソングの仲間入りする日も近いかも!?




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす(´ω`)
ブログランキング

中田敦彦 VS フライデー

6月9日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。



中田  もうね、毎日毎日ね、コンビニでお豆腐買って食べてる毎日ですよ。
藤森  ああ、最近そういう生活してるって聞いたわ。
中田  で、コンビニ袋をぶら下げてプラプラ歩いてるんですけど…
     それでね、まぁ、慎吾くんに関する大騒ぎがあってからさ…

藤森  なんだよ(笑)ハッキリ言えよ!『女性自身』な?(笑)
中田  そう。そんでさ、俺の家の前にも5台くらいパパラッチの車が
     止まってたわけじゃん。

藤森  うん。止まってたね。
中田  そういう車がここ1ヶ月間くらい止まってて、
     ずっと俺を観察していたわけよ。
     それでずーっと見てたんだけど、
     毎日毎日ね、豆腐をぶら下げて帰ってくる俺の姿を見て
     さすがに…(コイツは何のスクープもないな)って、いなくなりました

藤森  あははは(笑) (パパラッチが)音をあげたと。
中田  …それが、音をあげたわけじゃなかったんです。
     あれは、スクープを撮ったからいなくなったんです!


なんと!先日の慎吾さんの熱愛報道に続いて、
あっちゃんも熱愛報道されてしまったのです!
[ 『オリラジ』あっちゃん【中田敦彦】「美女2人とお泊まり愛」現場 ]
という見出しで週刊誌に取り上げられたそうです…。

中田  この写真どーなんだ!?っていうのばっかじゃん。
     俺が女の子と2人でどーのこーのしてる写真なんて
     1コもないわけよ!

     「挿絵」ですよ!こんなもん!

藤森  「挿絵」ですか(笑)
中田  (スクープの話は)文章に書いてあるんだよ!

一流の写真週刊誌なら、文章を1文字も載せなくても


写真だけで状況が伝わるような写真を撮りやがれ!! 


あっちゃん、『フライデー』の記事に対してかなりお怒りのご様子でした…(・_・;




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす(´ω`)
ブログランキング

マグロ de デザート?

6月8日の いきなり!黄金伝説。 にて。



普段料理をしないあっちゃんが、マグロを使ったデザート作りに挑戦!

マグロをミキサーで細かくし、
そこに砂糖・ハチミツ・卵白・牛乳を混ぜてペースト状に。
とりあえず「甘いもの」っぽくなりました。
そして、マグロの臭みを消すためにバニラエッセンスを数滴垂らそうとしたら…
なんと、誤って大量のバニラエッセンスを入れてしまいました!
どうしようもないので、そのままミキサーで混ぜてみると、
  中田 「あっ、匂いは良い!」
大量のバニラエッセンスが入っただけに、匂い対策はバッチリ!

気になるお味は…?

  藤森 「おぉっ うまい!」

しかし、次の瞬間、

  藤森 「‥‥うおぇっ!!」

どうやら、食べた瞬間はおいしく感じるようですが、
かなーりひどい味だったようです(・_・;

  中田 「今までで一番キツイかもしれない!」

しかし、マズいとはいえ自分で作ったものです。
2人は気合でこの強敵を完食していました。


みなさん、絶対に「マグロを甘くしよう」とは思わないでくださいね(^^;
オリエンタルラジオさんがマグロを甘くすると命にかかわるということを
身をもって警告したわけですから(苦笑)


★テレビでは見れない未公開映像を見ることができます。
 今週は『全然モテない男・中田』の悲しい過去が明らかに…!?
 →いきなり!黄金伝説ホームページ



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす(´ω`)
ブログランキング

ナルシストのスイッチ!

6月7日の スイッチ! にて。



今回のテーマは「ナルシストのスイッチ!」。
「スイッチ!」に出演するナルシストなメンバーを、
架空のホスト雑誌の企画「もし芸人がホストになったら?」の撮影に呼び出し、
撮影中のメンバーのナルシストぶりをチェックしていこうという企画です。


①中田敦彦の場合

  カメラマン 「じゃ、自然な感じでいってみようか」

  20060608082451.jpg

  ‥‥これは‥‥「自然な感じ」なのでしょうか?(笑)

  そのほかにも、カメラマンさんは、
  「ギター持ってみようか」「胸はだけちゃおうか」「乳首つまんで!」などと要求。
  あっちゃんはどれもかっこよくキメて応えていました。
  ぷぷっ(≧з≦)


②藤森慎吾の場合

  カメラマン 「自然な感じでいってみようか」

  20060608085154.jpg


  撮影が進むにつれて、「ガンガン撮ってくださいよ!」と調子に乗る藤森さん。
  カメラマンさんの「ギターをキュウリで弾いてみようか」というアホな要求にも
  素直に応じていました。

  そして、撮影終盤には、
  カメラマンさんに「ヤル気がないの?」とキレられるというピンチが。
  しかし、そこは気合いで乗り切っていました!さすが藤森さん!

  ‥‥でも、結局はドッキリ企画なんですけどね(^_^;



いやー、今回はおもしろかった!
芸人さんたちのナルシストぶりに大爆笑してしまいました。

でも、芸人さんが、ある程度ナルシストなのは当たり前。
今回のドッキリでの2人の行動は、ぜんぜん自然なことなんですよね(^^)




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす(´ω`)
ブログランキング

マチコチャンス

6月7日の ヨシモト∞ にて。



最近、深夜番組「スイッチ!」メンバーの中である遊びが流行っているそうです。

その名も‥‥ 「マチコチャンス」

これは、「スイッチ!」のロケの移動中に、ロケバスの中でやる遊びだそうです。
オリエンタルラジオの2人は、この「謎の遊び」について語ってくれました。

★「マチコチャンス」の遊び方★
 ①藤森慎吾さんが、ロケバスの窓を少し開けて、そこから顔を出し、
   道を歩いている女子中高生に向かって「おーい!」と声をかける。
 ②ターゲットとなった女子中高生が藤森さんを見てキャーキャー言った瞬間、
   藤森さんは窓を閉める。
 ③藤森さんと全く同じ格好をした、マチコの藤平さんが、
   同じ窓から肩を出す。
   (すると女子中高生が再びキャーキャー言う。)
 ④藤平さんが女子中高生の方に顔を向ける。
 ⑤藤森さんが出てくると思ったのに、マチコの藤平さんがだったので、
   期待を裏切られた衝撃で、女子中高生の表情が一気に固まる。
   (この反応がすごくおもしろいらしい。)



藤森  あそこまで固まるかよ!ってくらい顔固まりますよね(笑)
中田  すごく残酷な遊びなんですけどね(汗)
      …でも、かなりおもしろい!
      みなさん、慎吾くんが車の中から顔を出していたら要注意ですよ!
      「マチコチャンス」やってる可能性がありますからね(笑)




と、いうわけで、みなさんも「マチコチャンス」にはくれぐれも気をつけてくださいね。
彼らはいたずらっ子ですから(^^;




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす(´ω`)
ブログランキング

映画『ハイジ』にアフレコ出演!

もうご存知の方も多いと思いますが、
7月公開の英映画『ハイジ』の日本語吹き替え版で、
オリエンタルラジオの2人がアフレコ出演します!
『ハイジ』は、約30年前に放送されたアニメ『アルプスの少女ハイジ』の実写版。
藤森さんはハイジの執事・セバスチャン、中田さんはヤギの役で出演します。

初のアフレコ挑戦にあたり、
藤森さんは「頼りがいのあるお兄さんぶりを演じます!」
中田さんは「今回はヤギ役ということで、役作りのために紙を食べてがんばります」と、意気込みを語ったそうです。


あの名作『ハイジ』の実写版、
映画の内容はもちろん、声優陣にも注目ですね(^^)




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす(´ω`)
ブログランキング

資生堂CM -三枝師匠が物申す!-

以前、uno(整髪料)のCMで行われた「お笑い芸人東西対決」。
東のNO.1オリエンタルラジオ・藤森さんと、西のNO.1麒麟・川島さん
桂三枝さんと共にunoの新CMに出演しています。
資生堂uno公式ホームページで放送されているCMを見ることができるので
興味がある方はぜひ見てみてくださいね。
カッコイイ髪型の三枝師匠にもご注目!


※この情報は、ブログ読者のハルさんの提供でお送りいたしました。




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす(´ω`)
ブログランキング

豆腐論

6月2日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。



最近、毎日豆腐を食べているあっちゃん。
豆腐を食べているうちに、あることに気がついたそうです。

中田  俺は絹ごし派なんだけどね。
藤森  しらねーよ(笑)
中田  絹ごししか食わねえって頑固一徹で通してたんだけど…
     この前、絹ごしが売ってなかったんですよ
     売り切れてて、木綿しか売ってなくて。

藤森  うん。
中田  でね、イラッとしたけど、どーしても豆腐が食いたかったから、
     木綿を買って食ってみたんですよ。
     そしたら…意外といける。 

藤森  …なんなの?どっち?
中田  意外と木綿もいけるんだよね。
     それで、「あ、俺ちょっと大人になったんだなぁ」って思って。

藤森  低いなー!大人レベルが!…大人の階段を登っちゃったと?
中田  やっぱね、俺は「こされてる」方が好きなのよ。
     「こしあん」と「つぶあん」だったら「こしあん」が好きなの。
     でも、どうやら「つぶあん」もいけるようになってきた気がして…

藤森  そうなってるんじゃないの?その傾向だとねぇ。
中田  そうやって「俺、つぶあんもいけるわ!」ってなった時にね、
     「大人になったなぁ…」って感じが、ちょっと怖い。

藤森  だりぃわ!(笑)なんだよ!

豆腐でこんなに語れるあっちゃんは…すごいわ(^_^;)
内容が薄っぺらすぎておもしろかったです。




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす(´ω`)
ブログランキング

管理人からのお知らせ

管理人のリトルイエローメンです。

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます。
私の方も、毎日楽しく更新させていただいています。


もうお気付きの方もいるかと思いますが、実は、最近このブログに「荒らし」が出没しています。私の方でブログを頻繁にチェックしてはいますが、やはり四六時中ブログを監視しているわけにはいかず、対応しきれていないのが現状です。そのため、ブログ読者の皆さんには不快な思いをさせるかもしれませんが、その点はご理解していただけると幸いです。

また、「荒らし」ではないのですが、ブログで取り上げた番組の企画等に対する文句・批判を書き込んでくる方もいます。そのようなコメントも、基本的には削除させていただいていますので、ご了承願います。このブログは、あくまでもオリエンタルラジオに関する話題を提供するものであって、番組に対する批判を論じる場ではありません。それに何より、悪口や文句が書かれているブログは、人によっては見苦しいと感じますからね。

このブログを管理しているのは私ですが、このブログを書いているのは私だけではありません。ブログ読者の皆さんの力によるところがとても大きいのです。

ぜひとも、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。



P.S.
5月25日の「いきなり!黄金伝説」の番組レポートを、誤って削除してしまいました。もう一度見たいと思っていた方、そしてコメントしてくださった方、本当に申し訳ありませんm(__)m

藤森特製!マグロ餃子

6月1日の いきなり!黄金伝説。 にて。



 中田  「餃子食いてぇな…」

あっちゃんは餃子が大好き。
しかし、マグロ生活が始まってから、餃子はもちろん食べていません。
どうしても餃子が食べたい!と言い張るあっちゃん。

そこで、藤森さんがあっちゃんのヤル気を出させるために、
マグロ餃子を作りました!

具にも皮にもマグロを使い、完全なるマグロ料理であるにもかかわらず、
出来上がったものは、どう見ても餃子!(ちょっと赤っぽかったけど。)
かなりおいしそうでした(´ω`)

あっちゃんも、藤森さん手作りの餃子の味に大満足した様子でした。

あの餃子、ほんとに食べてみたいわぁー…


★テレビでは見れない未公開映像を見ることができます。
 今週は『全然モテない男・中田の過去のデートエピソード』!
 →いきなり!黄金伝説ホームページ



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす(´ω`)
ブログランキング

 | HOME | 

 
       ▼訪問者数(2006年8月~)▼
        

過去のトピックス(月別)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
管理人プロフィール

リトルイエローメン

Author:リトルイエローメン
 
 ・年齢  19才
 ・性別  女
 ・住所  新潟県新潟市
 ・職業  大学生

 ・すきなもの  お笑い、ライブ、昼寝、納豆
 ・苦手なもの  逆上がり(鉄棒)、大人の事情

 ・いま話題の“mixi”に登録しています!
  URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4265276
  管理人が“素”で日記を書いています。
  ぜひぜひ遊びに来てください☆
 

オリエンタルラジオとは

メンバー
 →中田敦彦(ボケ担当) 
 →藤森慎吾(ツッコミ担当) 

2004年結成。
現役NSC生時代、リズム感のあるショートコントネタ「武勇伝」を武器に、M-1グランプリ2004で準決勝進出を果たす。
その後「ゲンセキ」や「エンタの神様」になどのネタ番組に出演し、注目を集めるようになった。
現在最も注目されている若手芸人。


◆◆オリエンタルラジオ関連サイト◆◆
 
 ・オリエンタルラジオ公式ページ
   →オリエンタルラジオのブログ
 ・吉本興業関連ページ
  →よしもとシーオージェーピー!
  →ルミネtheよしもと
  →Fandango!ホームページ
  →吉本芸人アソビライフスタイル.com
  →デジタルホームヨシモト
 ・出演番組公式ページ
  →CSファンダンゴTV「ヨシモト∞」
  →ニッポン放送「オリラジのANNR」
  →TBS「オビラジR」
  →フジテレビ「笑っていいとも!」
  →日テレ「エンタの神様」
  →フジテレビ「オリキュン」
  →TBS「スイッチ!」
  

オリエンタルラジオの動画はこちら
おすすめ

『オリエンタルラジオ1』

4002604.jpg

ネタやトークなどが収録された、オリエンタルラジオ初の単行本。「武勇伝」の振り付けも載ってます!

ブログランキング参加中

↓2006年4月から始めました。 
 
↓2006年3月から始めました。 
ブログランキング 

ブログペット ショーヘイ


メロメロパーク

EP FILMS



↑再生ボタンでムービーが見れます。

TEPCOひかりコンテンツサイトcasTYによる、よしもと芸人主演のお笑いショートフィルム! 無料会員登録すると、笑えるショートムービーが見れます。  

