武勇伝記

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が成し遂げた数々の『武勇伝』の記録

 
 □■管理人からのお知らせ■□
  【 2006/12/29 金 】動画「オリキュン(第2回)」を追加しました! >>>こちら
  【 2006/12/28 木 】「ヨシモト∞」レポを更新しました! >>>こちら
  【 2006/12/23 土 】年末年始のオリラジ出演情報をアップしました! >>>こちら

 □■武勇伝記BBS情報■□
  ブログ読者同士の交流・情報交換の場です。ブログに来たついでに一言どうぞ(^^)
  【 2006/12/09 土 】新しい書き込みがあります! >>>BBSはこちら




大当たり!中田統計学

4月28日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。



今回はゲストにグラビアアイドルの矢吹春奈さんを迎えての放送でした。


ゲスト登場前に、矢吹さんはどんな人なのか、
あっちゃんは自らが人間観察をした結果に基づいて、予測をたてていました。


矢吹さんは…
こんなこと言っちゃ失礼かもしれないけど、顔が若干Sっぽいですよね。

しかし、僕の統計によりますとね、S顔の人ほど実はMなんですよ!

結構ね、顔の系統と真逆なことが多いんですよ。



でも、あっちゃんは見るからにS顔だし、実際Sじゃん。


僕は例外なんですよ。
とにかく、この予測はほとんど外したことがありません!



自信満々のあっちゃん。

いざ矢吹さんが登場すると、初対面にもかかわらず、
いきなり「なぜ服を着ているんだ!」と攻め気味(笑)
あっちゃん曰く
「矢吹さんがMであるという予測のもとで攻め気味の質問をした」らしい…

矢吹さんは、そんな攻め気味の質問に対して、
普段は水着なんですけど、今日はちゃんと服を着てます
と、ぶっ飛んだ答えを返し、場を盛り上げてくれました。

そして、矢吹さんからいろいろ話を聞いた結果、
なんとあっちゃんの予測は大当たり!!
あっちゃん、ダテに「性は哲学だ」と言い張っていませんねぇ(笑)


ゲストの矢吹さん、なかなかおもしろい人でした♪
きわどい質問にも普通に答えていて、聞いててかなり笑えました。
また彼女のトーク聞きたいなぁ(^^)


オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR
毎週金曜27:00~29:00
20060407175033.jpg





ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

武勇伝!じゃなくて…

4月26日の ワンナイR&R にて。



ワンナイでおなじみのキャラクターゴリエの新シリーズ「もんじゃろ学園物語」に、
オリエンタルラジオが登場しました。



雨上がり決死隊・宮迫さん扮する「ロボット」の
かわいい弟たち「ロボエンタルラジオ」が
もんじゃろ学園に入学!

  ロボット(宮迫) 「とうとう、お前たちも中学生だな」
  ロボラジ・慎吾 「兄ちゃん、ドキドキするよぉ~」
  ロボラジ・敦彦 「緊張してロボット歩きだよぉ~」

ロボエンタルラジオが入るクラスの先生は、ドSの女性教師「Sせん」。
見るからに「Sの女王様」の格好をして、ムチを振り回すSせん。
ロボエンタルラジオの2人は、その様子を見てびびりまくっています。


Sせんが2人に気づくと…

  Sせん  「お前ら、あれやってみろよ!」
  ロボラジ 「あれって?」
  Sせん  「…おもしろ巨乳伝!」

20060426231306.jpg

おもしろ巨乳伝!?



「巨乳伝」とは、
以前ワンナイにロボラジが出演したときに小池栄子さんがやって爆笑を誘った
「巨乳自慢の武勇伝」のこと。

20060426232509.jpg

(そのときの動画はこちらで見れます)



ロボエンタルラジオに「武勇伝」ではなく「巨乳伝」を要求するなんて…(笑)
という問題もありますが、とりあえず巨乳伝をやっていました。
おもしろかった(^^)♪


そして最後には、あっちゃんがSせん
思いっきりムチでしばかれていました(笑)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

マグロ伝説達成!

4月25日の ヨシモト∞ にて。



20060425224202.jpg


   いや~、今日は景色が輝いてますね~!

   そう、なぜなら… マグロ生活が終わりましたぁ!!

長期に及んだマグロ生活がようやく終了したそうです。
いやぁ~スゴイですね!マグロonlyの生活を乗り切ったなんて!
オリエンタルラジオさん、本当におめでとうございます☆

ちなみに、
オリエンタルラジオのマグロ伝説は5月25日から放送が始まるらしいです。




さて、話は変わりますが、

先日、あっちゃん特殊メイクを体験したそうです。
トレードマークであるアゴ髭を隠すために、1時間かけてメイク!
そして出来上がった顔は…

   アゴがものすごい長いのよ!
   もはや人間ではなかった!!


あっちゃんは思わず驚愕してしまったそうです(笑)

   俺はアゴをいじるだけで、エイリアンになれるんだ…

いったい、どんな顔になったのでしょうか…?





ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

ホストマンブルース de 武勇伝

オリエンタルラジオが
SMAP×SMAPの名物コーナー「ホストマンブルース」に出演したときの動画です。




オリエンタルラジオ 「SMAP×SMAP」ホストマンブルース出演


中田敦彦VSヒカルさんの、アツい武勇伝対決は必見!!(≧▽≦)

…ヒカルさんも、あっちゃんに負けず、なかなかビッグプレーヤーだなぁ(笑)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

いやしの湯

4月22日の めちゃ×2イケてるッ! にて。



これは、小さな小さな物語です。


場所は、お台場・フジテレビ。

人気急上昇中の若手芸人オリエンタルラジオ藤森は、リハーサル室へと向かう。
これから彼に恐怖が襲いかかることも知らずに…


ガチャッ

リハーサル室のドアを開ける藤森。

20060422213728.jpg

「‥‥。」


藤森の目の前に広がっていたのは、
見慣れたリハーサル室ではなく、お風呂場だった。


そう、そこはめちゃイケの名物コーナー、

「芸能人いやしの湯 フジテレビ温泉」

でおなじみのお風呂場。

藤森さんは、おもてなしをする4人娘の手にかかり、
しっかりいじられて…いやいや、癒されてました(笑)



その後、相方あっちゃんも温泉に来店。
極楽とんぼの山本さんに胸を触られると、
若手芸人らしい派手なリアクションを見せていました。
武勇伝のリズムにのせて洗う「オリエンタルラジオ専用コース」で、
心も体もスッキリした(?)あっちゃんでした。



個人的には…
最近、オリエンタルラジオはアイドル化してきてるような気がしていたので、
こういう、お笑い芸人っぽいオリエンタルラジオを見るとホッとします(笑)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

あっちゃん大暴れ

4月21日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。



相方との共同生活・食事はマグロonly・四六時中監視注がれる監視の目。

中田さんはフラストレーションが溜まりに溜まっている様子です。

今すぐに、俺を主人公にしたハリウッド映画を撮らないと

大変なことになるぞ! 


相方・藤森さんは
「俺でフラストレーションが発散できるなら、ガンガンぶつけていいよ」と言いますが、
中田さんは、もはや相方にいたずらをするだけでは、イライラは発散できない!
とのこと。

もう僕は完全に、精神的にシュワチャンになってます!

今すぐショットガンをぶっ放したい!

中田さんは、放送中にいろんな妄想・空想をしてイライラを発散させていました。


…かなりきてますねぇ~(汗)
もう、相当つらいんでしょうね。

そんな彼らを見て、
「ものすごく厳しい人」だと言われているオリラジのマネージャーさんが、
「お前らがつらいときは、俺も一緒だ」と言って
現在カレーパン生活をしているそうです!すごい!
サイコーのマネージャーさんじゃないっすか!!


あと残すところ6分の1だそうです。
本当に中田さんが大暴れしちゃう前に、完食してほしいですね。


オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR
毎週金曜27:00~29:00
20060407175033.jpg





ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

お城がほしい!

4月20日の ヨシモト∞ にて。



中田  慎吾くんは修学旅行でどこに行ったの?
藤森  僕は北京に行きましたよ。
中田  北京? 北京って何があるの?
藤森  北京には「万里の長城」があるんですよ!
中田  へえ!そうなんだ!

     …万里の長城、すっげぇ欲しい!



お城を建てたい!と宣言したあっちゃん。
姫路城のような大きなお城を建てて、兵士や女の人を住まわせたいそうです…(汗)

完璧主義なあっちゃんのことだから、
もしかしたら、そのうち本当にお城を建てて住んじゃうかも…?(笑)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

武勇伝ムービーをどうぞ☆

「武勇伝」の動画をいくつか見つけたので紹介します!


※「笑いの金メダル」ワンミニッツショーより

  ジョニー・デップさん!また飲みに行きましょう!

※「エンタの神様」より

  オゾン層は俺が守る!
  日本テレビ買収成功!
  史上最強の武勇伝!!


みなさんは、どの武勇伝がお気に入りですか?(^_^)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

黒ヒゲ危機一髪に物申す!

4月18日の ヨシモト∞ にて。



藤森さん曰く、
最近、あっちゃんは∞の楽屋で、
ひとりでニヤニヤしながら「黒ヒゲ危機一髪」をやっているそうです。

藤森  …中田さん、あれは一体何なんですか?

中田  ちがうんですよ。

  僕は黒ヒゲ危機一髪に対して不満があるんですよ!

     黒ヒゲっていうのは、何をしたか分かんないけど、
     捕らえられて樽の中に閉じ込められてるでしょ?
     それなのに黒ヒゲはなんであんなに笑ってるんだよ!?

     捕らえられて、ナイフを刺されるんだから、
     もっとドキドキしてる顔しろよ!!



あっちゃん的には、
刺される立場にある黒ヒゲさんが、常に笑顔であるというのが嫌みたいです。

樽にナイフを刺そうとするときに、黒ヒゲさんが焦りの表情になった方が
遊びとしておもしろいはずだ!と、あっちゃんは力説していました。

どんなおもちゃだよ…?

あっちゃんはのこだわりは、よくわかりません(笑)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

あっちゃんのブログ

あっちゃんのブログが久々に更新されていました!

マグロ生活のしんどさを感じさせる書き込みでした(笑)

マグロ生活はどこらへんまで進んだのでしょうか…?
もう半分は過ぎたかな?

かなりつらいだろうけど、芸人魂を見せて頑張ってほしいです!




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

オロナミンC!

元気ハツラツぅ?CMバトル2006に参加することになったオリエンタルラジオ。

318902_thum.jpg
※↑CMバトルホームページより

CMバトルのブログに、オリエンタルラジオの記事がアップされています。

彼らの作品は、どんなものになるのでしょうか。
誰もが思わず投票したくなるような作品を創ってほしいですね~(^^)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

アホトークエンタルラジオ

4月17日の ヨシモト∞ にて。



オリエンタルラジオのアホトーク!

中田  しんごくんは、最近誰が気になるの?
藤森  俺、KUT-TUNが気になるわ~
中田  特に誰のことをライバル視してるの?
藤森  亀梨くん
中田  じゃあ、俺は誰を倒せばいいの?
藤森  あっちゃんは…田中くん!

以上、アホトークでした(笑)

※これはアホトークなので、あんまり気にしないでください。


オリエンタルラジオの2人が、最後にひとこと。

ジャニーズ、好きです!




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

許せない握手のパターン

4月15日の ヨシモト∞ にて。



ヨシモト∞の放送の前に、
単行本発売を記念した「握手会」をしてきたオリエンタルラジオ。
1f4a5e4637249066b52f4d0a04024243.jpg


その握手会で、あっちゃんにはちょっと気になったことが…


  俺に握手するときは 「がんばってください!」 って言うのに、
  慎吾と握手するときには、
  「好きです~!!」 って言ってるパターンが多すぎる!

  …俺は?



あっちゃんは、このパターンがどうしても許せなかったみたいです(笑)

  俺は「好き」の基準に満ちていないから、

  基準に届くようにがんばってください ってことなのかなぁ?




そんなあっちゃんに一言。

がんばってください!(笑)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

『オリエンタルラジオ1』発売開始

オリエンタルラジオ初の単行本『オリエンタルラジオ1』が今日から発売!

4002604.jpg


興味がある人はゼヒゼヒ買って読んでみよう!

ちなみに、私はまだ買っていません。
地方だから…まだ店頭に置いてないの~(苦笑)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

オリエンタルレィディオ~

4月14日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。



今週も、もちろん下ネタで始まっちゃったオリエンタルラジオのオールナイトニッポンR。
「しかし、しょっぱなから下(シモ)エンタルラジオですね~」
というリスナーからの指摘に対して
これは下ネタじゃない」と言い張るあっちゃん。

…いや、下ネタですから…(汗)


最近、藤森さんは体に異変が起きているそうです。
汗がよく噴き出してきたり、
体にマグロ色の斑点が出たりしているらしい…
彼自身は「マグロの食べすぎが原因だ」と言っていましたが、
あっちゃんは「しんごの文句はなんかおかしいよ」と、
藤森さんの主張に対し否定気味(笑)
欲求不満なだけだろ」と、あくまでも下ネタにつなげていました。


そして!今週からハガキのコーナーが始まりました。
いつもオールナイトニッポン系列の番組を聴いてる人たちにとっては
お馴染みのハガキ職人、
ずみむらまさのりさんサービスカード高柳さんなどが参戦していました。
みんなおもしろすぎ!

それから!なんと!私のハガキも読んでもらえました♪いぇい☆
右側のプロフィールにも書いてありますが、
私のラジオネームはマシュマロハンターです。
みんな、笑ってくれたかな??笑ってくれてたら光栄です♪
なんかプレゼントがもらえるみたいです。いぇい☆


オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR
毎週金曜27:00~29:00
20060407175033.jpg





ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

少年サンデーのCM

オリエンタルラジオが、小学館『少年サンデー』のCMに出てるって知ってましたか?


title_ph.jpg

オリエンタルラジオ 『少年サンデー』のCMに出演

あっちゃんの顔がオモシロイっ!(^o^)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

オリラジの人気が上昇中

こんな記事を発見。(もう見た人も多いかもしれませんね)



オリエンタルラジオ人気は本当にすごいですね~!
4月12日に、オリエンタルラジオが出演する新番組「スイッチ!」が始まりましたが、
その影響で、このブログへのアクセス数が一気に増えました!
こんな小さなブログでもアクセスが増えるなんて、
オリエンタルラジオに注目している人が多いという証拠ですよね。


―――― ―――― ―――― ―――― ―――― ―――― ――――

個人的な話になりますが、
このブログ「武勇伝記」は、いつの間にか
JRANKのお笑いブログランキングで1位になりました!(^▽^)
訪問してくれた皆さん、
そして投票してくれた皆さん、本当にありがとう!
これからも「読みやすくておもしろいブログ」を目指して頑張るので、
どうぞよろしくお願いします☆

インテル×よしもと 無料ムービー

以前紹介したショートムービー『ジェニファー&ハロルド』の内容が変わりました!
どんな風に変わったかは…ここでは言えません(≧▽≦)

前に一度見たことがある人も、まだ見てない人も、
とりあえず見てみてはいかが?

ジェニファー&ハロルド




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

おべんとうの時間

4月13日の ヨシモト∞ にて。



おべんとうの時間で~す!

現在、いきなり!黄金伝説の企画でマグロ生活をしている2人。
なんと、今日の放送中、
黄金伝説のスタッフがオリラジの2人のためにお弁当を持ってきました。
お弁当のメニューは、マグロのおろしハンバーグ
とってもおいしそうでした♪(>▽<)
…でも、2人の顔は完全に死んでいました(笑)

かなり辛そうにしていましたが、
お客さんから「M・A・G・U・R・O!マグロ!!」などの応援をしてもらい、
無事に完食できました(^^)


お弁当の後、
ゲストで登場したミルククラウンの2人が「マグロ伝」を披露してオリラジを応援。
  
   ケンちゃんいつものやったげて
   ききたいか 俺の
マグロ伝
   そのすごいマグロ伝を言ったげて
   俺の伝説
マグロ伝!

   広い海でマグロを釣った
   だけど それはカジキマグロ!!

   マグロ伝、マグロ伝、
   マグロ伝でんででんでん!!

  

あたたかい応援をもらい、
ちょっと嬉しそうなオリエンタルラジオでした☆




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

チキンな2人~新番組「スイッチ!」~

4月12日の スイッチ! にて。



新番組「スイッチ!」が始まりました!

第1回目の放送では、出演する芸人の度胸試しが行われました。

どんな度胸試しかというと?

ヤンキーに絡まれ、

何もしていないのに「謝れ!」と言われたとき、

どんなリアクションをするのか




①中田敦彦の場合

20060413080841.jpg

「すいませんでした」と平謝り

   俺、もやしっ子だから…
   ヤンキーとかいない高校だったから、すごい嫌なんですよ

 
…あっちゃん、度胸全くナシ!!



②藤森慎吾の場合

20060413080927.jpg

「武勇伝やれよ」と言われ、本気で「武勇伝」をやる

   危ないと思ったら何でもやるよ!(汗)

度胸のスイッチは完全にオフ、
代わりにチキンのスイッチがオンになっている藤森さんでした…。


オリエンタルラジオ、もっと度胸見せろよ!と言いたいところですが、
私もどっちかというとチキンなので、他人のこと言えません…(^^;)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

若き中田敦彦の悩み

4月10日の ヨシモト∞ にて。



オープニングトークでは、今日もいきなり!黄金伝説の「マグロ生活」の話題へ。

  中田  もう本当に…魚が怖いのよ!

2人は、マグロだけでなく魚全般に恐怖心を持ち始めたそうです(汗)

  中田  『おさかな天国』っていう歌が怖いですよ~
       ♪さかな、さかな、さかな~♪っていう「さかな」の3連呼で、
       精神的に圧迫されるんです。


トータルテンボスの大村さんマグロの刺身を持ってオリラジを追いかけると、
オリラジの2人は必死に逃げまくっていました(笑)




そして、あっちゃんにはさらなる悩みが。

  中田  夜、しんごくんと一緒だと、AVが見れない!!

  藤森  …それなら言ってくれれば僕は席を外しますよ。トイレにでも行って…

こんな感じで、あっちゃんの悩みは解消☆
あっちゃんは、いい相方をもって良かったですね~(笑)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

新番組「スイッチ!」4月12日スタート

4月12日(水)24:25~
オリエンタルラジオが出演する新番組「スイッチ!」がスタート!

オリエンタルラジオをはじめとした若手芸人たちが、体当たり企画に挑むらしいです。
詳しくは「スイッチ!」ホームページを見てください。


※深夜番組なので、地方によっては放送日が違ったり放送しなかったりするかも!




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

マグロ生活がスタート

4月9日の ヨシモト∞ にて。




今日から、いきなり!黄金伝説の「マグロ生活」への挑戦が始まったそうです!
初日ではありますが、既にキツそうな感じです…。

「マグロ生活」とは、でっかいマグロを丸々1匹食べつくすという企画。
基本的にマグロしか食べてはいけないというルールなので、
今日はずっとマグロづくしだったそうです。

    もう既に体がマグロ臭いんですよ

既にマグロ臭いって…全部終わったときの体臭がヤバそう…(汗)


臭いのは体だけではありません。
なんと!あっちゃん曰く、
藤森さんは「5秒に1回くらいのペースでオナラをする」のだそうです(笑)
マグロばっかり食べてたら、確実にオナラも臭くなりますよ…(・_・;)

    藤森  でも、オナラがマグロ臭いのもおもしろいよね
    中田  いや、おもしろくないよ!!



これはホントに大変な挑戦ですね(^^;)
たぶん、挑戦が終わったらマグロが嫌いになるんじゃないかしら…。


そーいえば、私も高校のときにこれと似たような体験をして、
ハヤシライスが大嫌いになりました…。
今でも、ハヤシライスを見るだけで胃もたれがします…。


とにかく、がんばれオリエンタルラジオ!




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

元気ハツラツぅ?CMバトル2006

5月から始まる「元気ハツラツぅ?CMバトル2006」に、
オリエンタルラジオが参加します!

20060404210330.jpg


詳しくは…「元気ハツラツぅ?CMバトル2006」ホームページをチェックしよう!

※追記
ココからオリエンタルラジオの「意気込みコメント」が見れます。




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

それが愛だろ!

4月8日の ヨシモト∞ にて。



フリートークでは、明日から始まるいきなり!黄金伝説の話が挙がりました。

オリエンタルラジオが黄金伝説で挑戦するのは、
でっかいマグロを食べ尽くすという企画だそうです。
そのマグロを食べ終わるまでは、2人で共同生活をするのですが、
あっちゃんは不安があるみたいです…

あっちゃんは、基本的に1人でいる方が好きで、
しかも家に帰れないとイライラするらしい。
 
   俺、絶対イライラすると思うから、
   しんごくんは今のうちにパントマイムを覚えといて!

   そんで、像のように静止して存在を感じさせないようにしてて!

   それがだろ!

と、藤森さんに対してよくわからない要求をしていました。さすがあっちゃん!(笑)


なんだかんだ言って、あっちゃんと藤森さんは仲良しだから、
共同生活中もきっとうまくやっていけると思います(^^)
いざとなったら本当に藤森さんがパントマイムをマスターしちゃえば…(笑)




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

逆オリエンタルラジオ

4月8日のエンタの神様で、オリラジがこんなことやってました。


20060408233442.jpg

逆オリエンタルラジオです おねがいします




…おぉっ!?
メガネしてない藤森さん、めっちゃ美少年!!(・▽・)
かっこいいっていうより、めっちゃ美少年!!(・▽・)

でも、私は「逆」じゃない方が好きだなぁ。
見慣れてるせいかな?





ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

深夜のテンション炸裂!

4月7日の オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR にて。


   この初回の放送を聴いていることが、

   やがて君たちの人生の宝になる!!


あっちゃんのビッグな発言で始まったオールナイト。

深夜ラジオらしく、エロい部分が放送の7割を占めていました…

あっちゃんは、最初はゆる~いテンションで話していましたが、
エロコーナーの説明になると、突然真剣に語り始めました。

「エロコーナーは、単なる[おもしろコーナー]ではない。哲学である!」

あまりのエロ発言の多さに、女子リスナーから
「イメージが崩れるから、あまりエロいことばっかり連発しないで」
という感じのメールが送られてきましたが、
ラジオでは「正直さ」をアピールしていきたいから、
この先もエロいことはバンバン言っていく!
と宣言していました。


個人的には…
今日の放送は、典型的な深夜ラジオ!と言えるような放送だったと思います。
また来週の放送が楽しみ♪

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR
毎週金曜27:00~29:00
20060407175033.jpg





ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

オリラジのアマチュア時代動画

今日の笑覚さんで見つけました!ありがとうございます☆


「M-1グランプリ2004」敗者復活戦

オリエンタルラジオがアマチュア時代にM-1に出たときの映像です。
当時彼らは現役NSC生だったにも関わらず、
準決勝に進出し、会場を大いに沸かせました。

今にも失神しそうな勢いで「武勇伝」をやってる姿を見て、
私はちょっとウルウルしちゃいました☆
笑いと共に感動も与えるような舞台だと思います!
ぜひ一度見てください♪




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

祝・藤森さん復活!

4月6日の ヨシモト∞ にて。



ついに藤森さんが復活しました!

久しぶりの相方登場に、あっちゃんはとっても嬉しそうでした。
あっちゃんのエロ発言も、
藤森さんが休んでいたときと比べると少なかった気が…します。


今日の企画は、キッズバラエティ「オリエンタルランド」。

実験のコーナーでは、藤森さんのニット帽(私物!)が
ドライアイス+エタノール溶液に浸けこまれていました…
病み上がりなのに、災難ですねぇ(笑)


そういえば、あっちゃんの痔は治ったのかしら…?




ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング

「オリラジのANNR」 4月7日スタート

3月28日の記事にも書きましたが、

4月7日(金)27:00~
ラジオ「オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR」がスタート!

oriental.jpg

番組ホームページはこちら



ブログランキング参加中!
よかったら↓をクリックして投票してください☆
ブログランキング


 | HOME |  »

 
       ▼訪問者数(2006年8月~)▼
        

過去のトピックス(月別)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
管理人プロフィール

リトルイエローメン

Author:リトルイエローメン
 
 ・年齢  19才
 ・性別  女
 ・住所  新潟県新潟市
 ・職業  大学生

 ・すきなもの  お笑い、ライブ、昼寝、納豆
 ・苦手なもの  逆上がり(鉄棒)、大人の事情

 ・いま話題の“mixi”に登録しています!
  URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4265276
  管理人が“素”で日記を書いています。
  ぜひぜひ遊びに来てください☆
 

オリエンタルラジオとは

メンバー
 →中田敦彦(ボケ担当) 
 →藤森慎吾(ツッコミ担当) 

2004年結成。
現役NSC生時代、リズム感のあるショートコントネタ「武勇伝」を武器に、M-1グランプリ2004で準決勝進出を果たす。
その後「ゲンセキ」や「エンタの神様」になどのネタ番組に出演し、注目を集めるようになった。
現在最も注目されている若手芸人。


◆◆オリエンタルラジオ関連サイト◆◆
 
 ・オリエンタルラジオ公式ページ
   →オリエンタルラジオのブログ
 ・吉本興業関連ページ
  →よしもとシーオージェーピー!
  →ルミネtheよしもと
  →Fandango!ホームページ
  →吉本芸人アソビライフスタイル.com
  →デジタルホームヨシモト
 ・出演番組公式ページ
  →CSファンダンゴTV「ヨシモト∞」
  →ニッポン放送「オリラジのANNR」
  →TBS「オビラジR」
  →フジテレビ「笑っていいとも!」
  →日テレ「エンタの神様」
  →フジテレビ「オリキュン」
  →TBS「スイッチ!」
  

オリエンタルラジオの動画はこちら
おすすめ

『オリエンタルラジオ1』

4002604.jpg

ネタやトークなどが収録された、オリエンタルラジオ初の単行本。「武勇伝」の振り付けも載ってます!

ブログランキング参加中

↓2006年4月から始めました。 
 
↓2006年3月から始めました。 
ブログランキング 

ブログペット ショーヘイ


メロメロパーク

EP FILMS



↑再生ボタンでムービーが見れます。

TEPCOひかりコンテンツサイトcasTYによる、よしもと芸人主演のお笑いショートフィルム! 無料会員登録すると、笑えるショートムービーが見れます。  

