武勇伝記

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が成し遂げた数々の『武勇伝』の記録

 
 □■管理人からのお知らせ■□
  【 2006/12/29 金 】動画「オリキュン(第2回)」を追加しました! >>>こちら
  【 2006/12/28 木 】「ヨシモト∞」レポを更新しました! >>>こちら
  【 2006/12/23 土 】年末年始のオリラジ出演情報をアップしました! >>>こちら

 □■武勇伝記BBS情報■□
  ブログ読者同士の交流・情報交換の場です。ブログに来たついでに一言どうぞ(^^)
  【 2006/12/09 土 】新しい書き込みがあります! >>>BBSはこちら




オリラジランド忘年会2006

 
12月28日の ヨシモト∞ にて。


木曜日はオリラジランドの日!

オープニングトークでは、前日に放送された「いいとも!」の特大号での
慎吾さんの失敗談をあっちゃんが暴露。慎吾さんはまじめに恥ずかしそうでした

ラフ・コントロールピース平成ノブシコブシの6人が登場!
2006年の締めくくりとして「オリエンタル」であいうえお作文をつくろう!ということに。

  「オ」 …男らしく
  「リ」 …立派で
  「エ」 …笑顔を絶やさず
  「ン」 …ん~
  「タ」 …たまらない!
  「ル」 …ルールルルル、ルールルルル…

「ルールルルル、ルールルルル」言うと、キツネに扮したピース綾部さんが声の方へ
吸い寄せられるように進んでいました(『北の国から』のパロディです)。
6人の大喜利コントに、会場は盛り上がっていました



さて、今回は、2006年最後の木曜日ということで、こんな企画がありました。

オリラジランド忘年会

忘年会といえば「王様ゲーム」
というわけで、男だらけの王様ゲームがスタート☆


最初に王様になったのはラフ・コントロール森木さん
指令は1番と7番が「ポッキーゲーム」!!
これは、2人で同時に両端からポッキーを食べていくゲーム。
順調に食べ進めると、最後には相手とのチューが待っているのです

指令を実行するのは、慎吾さん又吉さん
最初は嫌そうにしていた又吉さんですが、いざポッキーを目の前にすると、
慎吾さんに「最後、目ぇつぶる??」と訊くなど、ノリノリなご様子(笑)
慎吾さんと又吉さんのチューに、お客さんも出演者も大はしゃぎでした。



続いて王様になったのは、出演者一王様願望の強い男・あっちゃん
指令は全員で「王様が頂点の人間ピラミッドをつくる」!!
ただでさえ、つくるのがしんどい「人間ピラミッド」。
あっちゃんの“Sっ気”が加わって、他の出演者たちはもう必死でした。
そして、綾部さんはなぜか「より多くのゲームをこなそう!」と連発していました。



お次は吉村さんが王様に。
指令は「ブラバット」!!
ブラジャーがたくさんついているバットでお尻を叩かれる、というゲームを受けるのは
さっきまで王様だったあっちゃんです。

お尻を叩くのは、吉本若手のコンビ・大好物なんしぃさん
かなり体格のイイ女の子・なんしぃさんのブラバットはすごい威力!
Sな人にとってはすごく嫌な罰ゲームでした(笑)



次に王様になった慎吾さん
指令は2人で「ヘルシーラブラブジュースを一気飲み」!!
綾部さん吉村さんによるラブラブタイムは会場を爆笑の渦に巻き込みました

慎吾 飲んでもらうのは、「ヘルシー」ということで… お酢 です!!

ひとくち飲んだ2人、しかし次の瞬間、真顔で 「絶対無理です!!」
でも、ここは芸人魂の見せどころ。「せーの」で飲もうということになりました。

「せーの」

掛け声とともに飲み始める2人。
顔を真っ赤にしながら必死にお酢を飲む吉村さんですが…あることに気付いたようです。

吉村 (綾部さんに向かって) お前、飲んでねえだろ!!

慎吾 飲んでないの?

綾部 …俺は飲んでない。

綾部さんはキッパリと疑惑を肯定。
「俺は飲まなかったんだ。」と落ち着いた様子で吉村さんをかわしていました。

そして全部飲み終わったあと、なぜか吉村さんは綾部さんにチュッとしていました。



そしてまたまたあっちゃんが王様に。
普段はテンションの低い又吉さん「1人で全力、ハイテンションで盆踊りをやる」という
難題に挑戦しました!!普段とひと味違う又吉さんが見れました。
最後にはなぜか徳井さんが踊るハメになっていました。



最後は吉村さんが王様になりました。
「ザ・たっちの物真似~全力万歳三唱」という指令を実行するのは
吉村さんの相方・徳井さん
かなりアホな指令でしたが、全力でやった徳井さんに拍手です(笑)



そんなこんなで王様ゲーム終了。大盛り上がりの忘年会でした
また来年も、オリラジランドが楽しみです♪



■■ オリエンタルラジオの年末年始の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング


携帯電話の発信ランキングに…

 
10月18日の ヨシモト∞ にて。


今日のオープニングは携帯電話にまつわるお話。
慎吾さん、自分の携帯電話の「発信ランキング」を調べてみたそうです。

藤森 一定期間、発信した相手の回数がね、出るんですよ。
    “誰に何回かけた”っていうのが残ってるわけ。

中田 あぁー、ランキングが出るんだ。
藤森 そう。

それを見ると、まず多いのはマネージャーさん。86回の発信履歴が残っていたそうです。

中田 まぁ、俺も高山くん(マネージャー)ぐらいからしか電話こないけどね。
藤森 そうそう。 で、あっちゃんがね、1回とかなんだよね。

基本的にはスタッフさんへの電話が多かったそうです。

しかし…

藤森 渋谷のTSUTAYAが123回だったんです。

中田 えぇ~!?

藤森 いや、俺もね、(TSUTAYAに)よく(電話を)かけてるなーとは思ったんですけど、
    こんなにもかけてるか!と。

中田 え…TSUTAYAになにをかけるの!?
藤森 僕ね、ずっとDVDを予約していまして。
中田 うんうん。
藤森 『僕らの七日間戦争』っていうDVDが欲しくて…
中田 なつかしー!

古い作品であるため、店舗に置いてなくて、取り寄せてもらっているそうですが、
なんと3月に頼んだのに、未だに届いていないそうです!
それで慎吾さんは、何度も何度もTSUTAYAに問い合わせていたのです。

中田 何日間戦争だよ!!(笑)

あっちゃんの言うとおり、もはや“七日間戦争”どころではありませんね…(^_^;


■■ オリエンタルラジオの10/16~10/31の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング

今更ですが、「愛・地球博」

 
10月10日の ヨシモト∞ にて。


火曜日といえばこの企画。「これで10分しゃべってチョー題!」
オリエンタルラジオが、あるお題について、10分間フリートークをするコーナーです。


気になる今週のお題は… 「 愛・地球博 」!!

藤森 もういいでしょ!「愛・地球博」!
中田 ちょい古…
藤森 ちょい古ですよ。
中田 ちょい古、いいですねぇ~。

中途半端に古い話題で、観覧席からも苦笑いが聞こえてきます(笑)

藤森 「愛・地球博」は、結局行かなかったですよね~。
中田 行かなかったですね。
藤森 世の中ものすごい賑わってたみたいですけど。
中田 あれ相当(人が)行ってたみたいですね。

あっちゃんがお客さんに「見に行った人います?」と声をかけると、けっこう何人も
手をあげていました。

中田 けっこういますね!
藤森 見込んだ人数よりも大幅に(多く)いますね。

中田 俺、行きたかった。
藤森 なにがあって(行きたかったの)?
中田 モリゾーとキッコロ ですよ!
藤森 それを見たかったの!?

モリゾーとキッコロの他にも、あっちゃんは、見たいものがたくさんあったそうです。
とくに「冷凍マンモス」が見たかったとか。

しかし、2人は毎日仕事があって、見に行く時間を取れなかったそうで…
土日は毎週、営業ばかりだったそうです!


そして、話はそれて“地方営業”の話へ。

あっちゃんが病欠のため、慎吾さんが1人で地方営業に行ったときのお話。
営業が終わり、慎吾さんが「ヨシモト∞」の放送のため、急いで東京に帰るために
1人で地方の電車に乗っているとき…

電車内をまわってきた車掌さんが、1人で座っている藤森さんを見つけた途端、
もうダッシュで車掌室に戻り、こんな車内放送を入れたそうです。


次は、○○駅です。

ちなみに、今、
この電車にオリエンタルラジオが乗っています!!


これにはさすがに慎吾さんもビックリだったそうです。
有名人は大変ですね…(^_^;


■■ オリエンタルラジオの10/01~10/15の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング

オリラジからの重大発表!

 
9月28日の ヨシモト∞ にて。


オリエンタルラジオからの 重大発表 が!!

中田 さっき、僕ら、記者会見させていただいたんですけど…


    笑っていいとものレギュラーになりました!



この発表に、会場では「ヨシモト∞」始まって以来のざわめきが起こりました!


「笑っていいとも」は、2人が生まれる前から放送している長寿番組です。
誰もが知っている超有名番組にレギュラーとして参加できるということで、
あっちゃんも慎吾さんも大喜びしていました(^^)

ちなみに、慎吾さんは、学生の時、「いいとも」の放送が始まる直前に
新宿アルタ前まで、オープニングショットでテレビに映りに行っていたそうです。

オリエンタルラジオは爆笑問題さんらと一緒に水曜日のレギュラーを務めるそうです。

「いいとも」のレギュラーは、タモリさんのことを「タモさん」と呼んでいますが、
自分たちは、いつ、どのタイミングで「タモさん」と呼ぶようになるのだろうか、と
2人で議論していました。


いやー、ついにオリラジもやりましたね!!(・∀・)
ますますブログの更新が大変になりそうですが、なんだかとてもうれしいです☆


■■ オリエンタルラジオの9/16~9/30の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング

初!ヨシモト∞観覧


9月11日、ついにヨシモト∞の観覧に行ってきました!

月曜日だったので「無限大附属オリエンタル学園」の日。
赤いフレームのメガネをかけていたので、Bコースのタケトさんから校章バッジを
いただきました。

IMG.jpg

↑こちらがいただいたバッジです。


意外とスタジオが狭かったし、芸人さんがすぐそこまでやって来るので、
とてもアットホームな感じの、あたたかいライブだなぁと感じました(^_^)
また機会があったら行こうかなと思います☆

9月6日の記事にコメントしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!
みなさんのアドバイスのおかげで、安心して観覧に行くことができました。
なんせ生まれも育ちも新潟なので、わからないことだらけで(汗)
優しい方々に出会えて…ブログをやってて良かったなぁと改めて感じました。
最近忙しくてブログさぼり気味ですが、もうちょっと沢山ブログを書こうと思います。
こんなに親切にしてもらったんだから、お礼の意味もこめて、です。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


さて、少し話はそれてしまうのですが…
9月11日は、ヨシモト∞だけでなく、他に2つのライブを見てきました。
1日のうちにたくさんの芸能人を生で見ました(笑)

「ルミネtheよしもと1じ3じ」(お笑い・新宿)
キングコング/タカアンドトシ/博多華丸・大吉/FUJIWARA/インパルス/ペナルティ
/新喜劇

「ヨシモト∞」(お笑い・渋谷)
オリエンタルラジオ/トータルテンボス/デッカチャン/Bコース

「3RD MEETING×2」(音楽・渋谷)
ロードオブメジャー/175R/FLOW/ムラマサ☆/ジャパハリネット

ハードな1日でしたが、とても楽しかったです♪
バイト疲れも一気に吹っ飛んでしまいました。


以上、最後の方は全く関係のない話になってしまいましたが、ここで
終わります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング


 | HOME |  »

 
       ▼訪問者数(2006年8月~)▼
        

過去のトピックス(月別)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
管理人プロフィール

リトルイエローメン

Author:リトルイエローメン
 
 ・年齢  19才
 ・性別  女
 ・住所  新潟県新潟市
 ・職業  大学生

 ・すきなもの  お笑い、ライブ、昼寝、納豆
 ・苦手なもの  逆上がり(鉄棒)、大人の事情

 ・いま話題の“mixi”に登録しています!
  URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4265276
  管理人が“素”で日記を書いています。
  ぜひぜひ遊びに来てください☆
 

オリエンタルラジオとは

メンバー
 →中田敦彦(ボケ担当) 
 →藤森慎吾(ツッコミ担当) 

2004年結成。
現役NSC生時代、リズム感のあるショートコントネタ「武勇伝」を武器に、M-1グランプリ2004で準決勝進出を果たす。
その後「ゲンセキ」や「エンタの神様」になどのネタ番組に出演し、注目を集めるようになった。
現在最も注目されている若手芸人。


◆◆オリエンタルラジオ関連サイト◆◆
 
 ・オリエンタルラジオ公式ページ
   →オリエンタルラジオのブログ
 ・吉本興業関連ページ
  →よしもとシーオージェーピー!
  →ルミネtheよしもと
  →Fandango!ホームページ
  →吉本芸人アソビライフスタイル.com
  →デジタルホームヨシモト
 ・出演番組公式ページ
  →CSファンダンゴTV「ヨシモト∞」
  →ニッポン放送「オリラジのANNR」
  →TBS「オビラジR」
  →フジテレビ「笑っていいとも!」
  →日テレ「エンタの神様」
  →フジテレビ「オリキュン」
  →TBS「スイッチ!」
  

オリエンタルラジオの動画はこちら
おすすめ

『オリエンタルラジオ1』

4002604.jpg

ネタやトークなどが収録された、オリエンタルラジオ初の単行本。「武勇伝」の振り付けも載ってます!

ブログランキング参加中

↓2006年4月から始めました。 
 
↓2006年3月から始めました。 
ブログランキング 

ブログペット ショーヘイ


メロメロパーク

EP FILMS



↑再生ボタンでムービーが見れます。

TEPCOひかりコンテンツサイトcasTYによる、よしもと芸人主演のお笑いショートフィルム! 無料会員登録すると、笑えるショートムービーが見れます。  

