武勇伝記

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が成し遂げた数々の『武勇伝』の記録

 
 □■管理人からのお知らせ■□
  【 2006/12/29 金 】動画「オリキュン(第2回)」を追加しました! >>>こちら
  【 2006/12/28 木 】「ヨシモト∞」レポを更新しました! >>>こちら
  【 2006/12/23 土 】年末年始のオリラジ出演情報をアップしました! >>>こちら

 □■武勇伝記BBS情報■□
  ブログ読者同士の交流・情報交換の場です。ブログに来たついでに一言どうぞ(^^)
  【 2006/12/09 土 】新しい書き込みがあります! >>>BBSはこちら




モノマネ

 
10月18日の 笑っていいとも! にて。


今週は湯浅弁護士をゲストに迎えての放送!盛り上がったのはコチラ
→→「客席アンケート 答え全部出せるかな」
あるテーマで観客にアンケートをとり、そこで出た回答を全て当てるコーナーです。


今回のアンケートお題は「モノマネされる有名人」。
“モノマネされやすい人”を当てるということで、水曜メンバーがクイズに答える際には、
その有名人のモノマネをして答えましょう、というルールになりました。



< 藤森慎吾の答え >

田中 (回答者は)若い人が多いからね~。
藤森 わかりました!若い人といえば、この方です!

    ちょっと…ちょっと待てよ!


全く似てないモノマネに対し、会場は騒然…(笑)

田中 それはお前が普通に「ちょっと待てよ!」って言ってるだけじゃねぇか!
藤森 いや、これ聞いたら誰かわかるじゃないですか!

慎吾さんは言い張りますが、どう考えてもザ・たっちの「ちょっと、ちょっとちょっと!」にしか聞こえません…(^^;

藤森 木村拓哉さんですよ!!

しかし、この答えは残念ながら不正解。
ちなみに、慎吾さんは、15歳のころからずっと、このモノマネをやっていたそうです。



< 中田敦彦の答え >

あっちゃんは1位狙いで回答席に立ちます。

顔の形は自分に似ているんですけど…と言うと、会場は納得した様子。
あっちゃんは、あのスポーツ選手の顔マネをして、

中田 元気があればなんでもできる!

    いくぞーっ! 1・2・3、ダーッ!!

これは見事正解!しかし、1位狙いでしたが、予想に反して6位でした。

あっちゃんのモノマネはちょっと似ていました。
そして、モノマネ中のあっちゃんの顔と、モノマネを終えたあとの表情があまりにも
違いすぎていたところが、個人的には笑えました(笑)



■■ オリエンタルラジオの10/16~10/31の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング


お絵かきオリエンタルラジオ

 
10月11日の 笑っていいとも! にて。


誰もが目にしたことがある「あるモノ」のパーツが出てくるので、それは一体何なのかを
イマジネーションで考え、絵で答えるコーナー 「パーツで当てろ!イマジ絵ーション」
絵の得意なあっちゃん絵が下手すぎる慎吾さん。この日も珍回答が飛び出しました。


お題は、長さが1メートル以上はある、黒くて大きな長方形の板。



正解は、倒れたボーリングのピンをよける「スイープバー」だったのですが…
お2人の答えはこんな感じでした。




< 藤森慎吾の答え >


20061018222523.jpg




< 中田敦彦の答え >


20061018222557.jpg





※絵は両方ともイメージです。


慎吾さんの絵の下手さが今日も大爆発!そしてあっちゃんワールドも大爆発!でした。


■■ オリエンタルラジオの10/01~10/15の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング

新レギュラー、オリエンタルラジオです!

 
10月4日の 笑っていいとも! にて。


タモリ 水曜日新レギュラー、オリエンタルラジオです!
藤森 よろしくお願いします!!
中田 よろしくお願いいたします~!

水曜日レギュラーの柴田理恵さん、爆笑問題(田中・太田)さん、石原良純さん、
小倉優子さんとともに、笑顔で登場したオリエンタルラジオ。
新顔の登場に、会場も大盛り上がりです!

藤森 もう夢見たいな感じでここに立たせていただいて…
田中 ガチガチだな~(笑)
藤森 ガチガチですよ!!レギュラーになれたんですもん!!だって!
タモリ 周りから聞いてるけど、ものすごい緊張してるらしいね(笑)
藤森 緊張してますよ~!
中田 トイレで、石原さんに「どうしたらいいですか」って訊いたら、
    「いや、フジテレビだから大丈夫でしょ」って…わけがわからない!

一同 あはははは(笑)

オリエンタルラジオは、緊張しながらも、おもしろエピソードで笑いをとっていました。



さて、ここで水曜日のレギュラーコーナーを紹介します。

■客席アンケート 答え全部出せるかな
  あるテーマで観客にアンケートをとり、そこで出た回答を全て当てるコーナー。
■テレフォンショッキング
  ゲスト有名人とタモリさんのトークコーナー。
  ゲスト出演者は、知り合いの有名人を次回のゲストとして紹介する。
■一度は変身したかった!?キャラクター大図鑑
  ゲストが一度なってみたいキャラクターに、特殊メイクを使って大変身。
  写真やヒントを手がかりに、もとの人物はいったい誰なのかを当てるコーナー。
■パーツで当てろ!イマジ絵ーション
  誰もが目にしたことがある「あるモノ」が出てくるので、それは一体何なのかを
  イマジネーションで考え、絵に書いて答えるというコーナー。
■曜日対抗いいとも選手権
  曜日対抗でゲームをするコーナー。年末には優勝回数によって総合優勝を決定。



この日はあっちゃんが頑張っていましたが、なかなかうまくいかず…(汗)

「一度は変身したかった!?キャラクター大図鑑」のコーナーでは、なかなか答えが
わからずに、最後まで残ってしまったり(最終的には正解できましたが)、
「パーツで当てろ!イマジ絵ーション」では、あっちゃんの答えに対し、会場からは
「ええぇ~~~」の声。

しかし、「がんばっているんだよぉ~僕も!」というあっちゃんの一言に、
観客の皆さんから拍手が起こっていました(^^)


■■ オリエンタルラジオの10/01~10/15の出演情報はこちら ■■



 ブログランキングに参加しています。
 ↓応援クリックよろしくおねがいします!
 ブログランキング


 | HOME | 

 
       ▼訪問者数(2006年8月~)▼
        

過去のトピックス(月別)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
管理人プロフィール

リトルイエローメン

Author:リトルイエローメン
 
 ・年齢  19才
 ・性別  女
 ・住所  新潟県新潟市
 ・職業  大学生

 ・すきなもの  お笑い、ライブ、昼寝、納豆
 ・苦手なもの  逆上がり(鉄棒)、大人の事情

 ・いま話題の“mixi”に登録しています!
  URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4265276
  管理人が“素”で日記を書いています。
  ぜひぜひ遊びに来てください☆
 

オリエンタルラジオとは

メンバー
 →中田敦彦(ボケ担当) 
 →藤森慎吾(ツッコミ担当) 

2004年結成。
現役NSC生時代、リズム感のあるショートコントネタ「武勇伝」を武器に、M-1グランプリ2004で準決勝進出を果たす。
その後「ゲンセキ」や「エンタの神様」になどのネタ番組に出演し、注目を集めるようになった。
現在最も注目されている若手芸人。


◆◆オリエンタルラジオ関連サイト◆◆
 
 ・オリエンタルラジオ公式ページ
   →オリエンタルラジオのブログ
 ・吉本興業関連ページ
  →よしもとシーオージェーピー!
  →ルミネtheよしもと
  →Fandango!ホームページ
  →吉本芸人アソビライフスタイル.com
  →デジタルホームヨシモト
 ・出演番組公式ページ
  →CSファンダンゴTV「ヨシモト∞」
  →ニッポン放送「オリラジのANNR」
  →TBS「オビラジR」
  →フジテレビ「笑っていいとも!」
  →日テレ「エンタの神様」
  →フジテレビ「オリキュン」
  →TBS「スイッチ!」
  

オリエンタルラジオの動画はこちら
おすすめ

『オリエンタルラジオ1』

4002604.jpg

ネタやトークなどが収録された、オリエンタルラジオ初の単行本。「武勇伝」の振り付けも載ってます!

ブログランキング参加中

↓2006年4月から始めました。 
 
↓2006年3月から始めました。 
ブログランキング 

ブログペット ショーヘイ


メロメロパーク

EP FILMS



↑再生ボタンでムービーが見れます。

TEPCOひかりコンテンツサイトcasTYによる、よしもと芸人主演のお笑いショートフィルム! 無料会員登録すると、笑えるショートムービーが見れます。  

