武勇伝記

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が成し遂げた数々の『武勇伝』の記録

 
 □■管理人からのお知らせ■□
  【 2006/12/29 金 】動画「オリキュン(第2回)」を追加しました! >>>こちら
  【 2006/12/28 木 】「ヨシモト∞」レポを更新しました! >>>こちら
  【 2006/12/23 土 】年末年始のオリラジ出演情報をアップしました! >>>こちら

 □■武勇伝記BBS情報■□
  ブログ読者同士の交流・情報交換の場です。ブログに来たついでに一言どうぞ(^^)
  【 2006/12/09 土 】新しい書き込みがあります! >>>BBSはこちら




最終回のスイッチ!

 
9月20日の スイッチ! にて。


4月からスタートした、若手芸人5組によるロケ番組「スイッチ!」もとうとう最終回。
今回はスイッチ!メンバーでバーベキューをし、「ゲンセキ」「10カラット」「スイッチ!」の
思い出を語りました。


以下には、放送内容が詳しく書かれています。ネタバレの可能性があるため、最終回が
まだ放送されていない地域の方は、読む際にご注意願います。
(番組レポを読む場合は、右下の「続きを読む」をクリックしてください。)



 

続きを読む »


お疲れ様のスイッチ!

8月23日の スイッチ! にて。


今回のテーマは「お疲れ様のスイッチ!」。
最近忙しくて疲れている(らしい)オリエンタルラジオの2人を、
他のメンバーが癒してあげようという、オリラジにとっては嬉しい企画☆

しかし!
ここですんなりいかないのが「スイッチ!」。
癒されにきたはずなのに、ぜんぜん癒されないという事態に…(笑)




というわけで、バッドボーイズの2人に連れられ、癒しスポットめぐりへ出発!


<<温泉>>

案内人はハリセンボン。温泉といえば癒しスポットの定番です☆

春菜 ここの温泉、疲労回復にいいんですよ!
    そういう成分がいっぱい入ってるの。

中田 へぇ~!いいな~!
春菜 早めにね、入っていただいて。
中田 え!入っていいんですか!
春菜 早めに入って下さい!

やけに「早く入れ」と促すハリセンボン。その理由は…

春菜 (小声で)ちょっとまずいです。
佐田 どーしたの?
春菜 路駐(路上駐車)しちゃったんです。
佐田 ええ?マジで?駐車場なかったの?
春菜 空いてなかったんですよ…
佐田 おまえ、まずいよ路駐はよ~。

路上駐車しちゃってるため、早めに移動しないとやばいということに。
バッドボーイズに引きずられ、入ったばかりの温泉をあとにするオリラジでした。


<<アカすり>>

マチコプレゼンツ・アカすり!体の汚れをキレイに落としましょう!

気持ちよくアカすりをしてもらっていると、なんとそこへギャルが登場!
「くさい」「汚い」と、ボロクソに言われるオリラジ。癒されに来たはずなのに…

藤森 普通に恥ずかしい!
中田 すごい仕打ち受けてるんですけど…


この他にも、韓国料理タイ式マッサージなど、さまざまな癒しスポットを訪問。
結局のところ、彼らは癒されたのでしょうか…??



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

スクープのスイッチ!

7月12日の スイッチ! にて。



今回のテーマは「スクープのスイッチ!」。
世の中の人々が知っている芸能界の噂を調査するという企画です。

メンバーが調査を進めていくと…出るわ出るわ、スクープの嵐!!
放送コードぎりぎりの話がどんどん飛び出します!

個人的には、
「某サッカー選手が、キック力は凄いのに、パンチはものすごく弱い!
 ゲームセンターのパンチングマシーンで遊んでいたら、あまりの弱さに
 まわりで見ていた人から笑われてしまった。」

というのが笑えました(≧ω≦)ププッ

今回はオリラジさんメインの話ではありませんでしたが
最近ぜんぜんスイッチ!のレポをしていなかったので、書いてみました。

芸能人の噂は、結構世に知られているものなんだな~と感心してしまいました。
もちろん、あくまでも噂なので、完全に信じるわけにはいきませんが…(^_^;


ちなみに…管理人の後輩のイトコは、某有名アイドルグループのメンバーです。



□□管理人からのお知らせ(2006/6/28)があります!□□




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

登山のスイッチ!

6月14日の スイッチ! にて。



オリエンタルラジオとバッドボーイズが、雨の降る真夜中、高尾山に登る!
なぜ真夜中に…?


真夜中だからでしょうか?
登山中、不思議なことが起こります。

角野卓造さんとすれ違ったり、野性の王貞治さんに出くわしたり…
しかも極めつけは、謎の登山客3人組!
なぜか、全裸で「地図をなくした」と言いながら歩いていました(笑)


そして、深夜3時頃、やっとの思いで頂上に到着!
頂上から街を見下ろすと、まるで満天の星空のような眺めが広がっていました。

実は、彼らが目指したものは、頂上からの夜景だったのです。

世の中の複雑なこととかが、どうでもいいものに思えてくる。
そんな景色でした。

…というか、真夜中に登山をすること自体がどうでもいいことなんだけどね(^_^;




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす。
ブログランキング

ナルシストのスイッチ!

6月7日の スイッチ! にて。



今回のテーマは「ナルシストのスイッチ!」。
「スイッチ!」に出演するナルシストなメンバーを、
架空のホスト雑誌の企画「もし芸人がホストになったら?」の撮影に呼び出し、
撮影中のメンバーのナルシストぶりをチェックしていこうという企画です。


①中田敦彦の場合

  カメラマン 「じゃ、自然な感じでいってみようか」

  20060608082451.jpg

  ‥‥これは‥‥「自然な感じ」なのでしょうか?(笑)

  そのほかにも、カメラマンさんは、
  「ギター持ってみようか」「胸はだけちゃおうか」「乳首つまんで!」などと要求。
  あっちゃんはどれもかっこよくキメて応えていました。
  ぷぷっ(≧з≦)


②藤森慎吾の場合

  カメラマン 「自然な感じでいってみようか」

  20060608085154.jpg


  撮影が進むにつれて、「ガンガン撮ってくださいよ!」と調子に乗る藤森さん。
  カメラマンさんの「ギターをキュウリで弾いてみようか」というアホな要求にも
  素直に応じていました。

  そして、撮影終盤には、
  カメラマンさんに「ヤル気がないの?」とキレられるというピンチが。
  しかし、そこは気合いで乗り切っていました!さすが藤森さん!

  ‥‥でも、結局はドッキリ企画なんですけどね(^_^;



いやー、今回はおもしろかった!
芸人さんたちのナルシストぶりに大爆笑してしまいました。

でも、芸人さんが、ある程度ナルシストなのは当たり前。
今回のドッキリでの2人の行動は、ぜんぜん自然なことなんですよね(^^)




ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくおねがいしまーす(´ω`)
ブログランキング

 | HOME |  »

 
       ▼訪問者数(2006年8月~)▼
        

過去のトピックス(月別)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
管理人プロフィール

リトルイエローメン

Author:リトルイエローメン
 
 ・年齢  19才
 ・性別  女
 ・住所  新潟県新潟市
 ・職業  大学生

 ・すきなもの  お笑い、ライブ、昼寝、納豆
 ・苦手なもの  逆上がり(鉄棒)、大人の事情

 ・いま話題の“mixi”に登録しています!
  URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4265276
  管理人が“素”で日記を書いています。
  ぜひぜひ遊びに来てください☆
 

オリエンタルラジオとは

メンバー
 →中田敦彦(ボケ担当) 
 →藤森慎吾(ツッコミ担当) 

2004年結成。
現役NSC生時代、リズム感のあるショートコントネタ「武勇伝」を武器に、M-1グランプリ2004で準決勝進出を果たす。
その後「ゲンセキ」や「エンタの神様」になどのネタ番組に出演し、注目を集めるようになった。
現在最も注目されている若手芸人。


◆◆オリエンタルラジオ関連サイト◆◆
 
 ・オリエンタルラジオ公式ページ
   →オリエンタルラジオのブログ
 ・吉本興業関連ページ
  →よしもとシーオージェーピー!
  →ルミネtheよしもと
  →Fandango!ホームページ
  →吉本芸人アソビライフスタイル.com
  →デジタルホームヨシモト
 ・出演番組公式ページ
  →CSファンダンゴTV「ヨシモト∞」
  →ニッポン放送「オリラジのANNR」
  →TBS「オビラジR」
  →フジテレビ「笑っていいとも!」
  →日テレ「エンタの神様」
  →フジテレビ「オリキュン」
  →TBS「スイッチ!」
  

オリエンタルラジオの動画はこちら
おすすめ

『オリエンタルラジオ1』

4002604.jpg

ネタやトークなどが収録された、オリエンタルラジオ初の単行本。「武勇伝」の振り付けも載ってます!

ブログランキング参加中

↓2006年4月から始めました。 
 
↓2006年3月から始めました。 
ブログランキング 

ブログペット ショーヘイ


メロメロパーク

EP FILMS



↑再生ボタンでムービーが見れます。

TEPCOひかりコンテンツサイトcasTYによる、よしもと芸人主演のお笑いショートフィルム! 無料会員登録すると、笑えるショートムービーが見れます。  

